ぼちぼちぼっちの写真録。

不定期に日々の出来事に趣味で撮った写真を添えてUPします。

10/17:コスモス良い感じやな。

どうも、こんばんは。

写真が趣味でちょっとだけ後悔してるGyuです。

 

 

安倍総理が消費税率の引き上げを宣言しましたが、そもそも消費税っていつからあんのかなぁとちょろっと調べてみました。

 

そもそもの始まりは1989年、平成元年より、消費税3%で始まりました。

ちなみに税収のほとんどが社保や所得税、消費税です。 

 

そんな消費税も1997年に5%、2014年に8%と少しづつ上がっていきます。

ふんん・・・・まぁ大体10年もせんうちにあがってってますな。

んで2019年には10%。2015年には12%とかいいそうやなw

 

消費税率10%か・・・高いように感じるけど、OECD諸国内では3番目に税率が低いんだとか。

OECDってのは、国際経済について協議し合う国際機関の事。

貿易や経済成長に貢献することを目的としてるんですが、その加盟国の平均税率も19%。

日本は今のその平均値よりも低いんですよ。

まぁ働き方や給与も単価も違うやろぉし、一概には言えんけど、8%ほどの税率で社会が一応成り立ってるのはすごいことやと思うよ。

・・・・・・・あかん。「OECD」の読みをふざけて「おいしぃで」って呼んでる自分がいる・・・・・。

 

けど消費者からするとでかいよなぁ・・・。

10%か・・・・。自販機の飲み物も150円がいつの間にか160円になり、気付けば170円が出回り始めるかもなぁ・・・・。

 

税率を下げるにはどぉゆぅ動きが社会には必要なんやろ・・・・。

 

 

 

今日は休館日。

最近はもっぱら掃除要員でしたが、今日は10時からマーケティング会議。

Nだけじゃしたまで指示が浸透せんし、またすれ違いがおきるかもってことで、俺やレストラン長とか契約社員まで集めての会議。

言いたいことあるならみんなの前でいえってことかな?

もぉ無理なんやなぁ俺・・・。

Nがしゃべり始めただけで嫌気がさす。

終いにゃオレの言葉をさえぎってまで・・・・・。

ほんまこまったもんや・・・。 

 

さて、なぜ写真で後悔かというと・・・・。

年内で職場が大きく変化するんですが、レストランのメニュー撮影に自分も趣味が写真だからと参加するかと誘われました。

・・・・・・ありがたいお誘いですが、自分は仕事として写真は撮りたくないんですよね・・・。

あくまで撮りたいように、しずる写真っていうそうですが、一般的なインスタに上げてるような写真ではプロの方からもお褒め頂きました。

ただ、メニュー用の写真では構図を指定され、全て撮り直し。

まさかの11月頭までに・・・。

嘘じゃないとコレ俺死ぬわ。

日常業務に加えてこれってマジ死ぬわ・・・。

目ぇめっちゃ痛いわ・・・・。

 

 

 

さて、今回の写真は・・・・・・・・・・

 

山口県下関市角島大橋
f:id:gyu4j7:20181014160557j:image

もぉね・・・今回まだ2回目やけどさ、2回とも曇り空ってなんやねん・・・。

まじくそやん・・・。

くさっとるわ・・・・

 

とか思ってたら・・・・・・

 

夕暮れで・・・・・・・

 

わはぁお~~~!!!!!
f:id:gyu4j7:20181014160610j:image

ええ景色やないかぃ・・・。

 

日没前には雲も消え、綺麗な夕暮れが見れました♪

このあと、星が見えるくらいまで撮影し、関門海峡を渡り、大分入りして1日目が終わります。

 

夜の角島はまた次回!!!!

 

 

 

明日はお休み。

最近いろいろ話が入ってきて、仕事面もバタバタ、写真の方でも撮影依頼があって、その現像でもバタバタ、夜眠れずひたすらHuru見て朝遅刻しそうになってバタバタと・・・ゆっくりできて無いなぁ・・・。

けど、ゆっくりする時間は生きてるうちはないと思うよ。

そんなん老後で十分や。

 

天気もいいみたいやしなぁ・・・どこいこかなぁ・・・。

佐世保の展海峰もコスモス見頃とに結局行けてないし、唐津波戸岬も久々行きたい。

バイオパークも行きたいし、市内の知り合いがオープンさせた店にも行きたい。

白木峰のコスモスはだめやな。

最悪咲かんかもな。

島原の芝桜公園、コスモス祭りは中止やし。

むぅ~・・・。

 

行きたい=撮りたいやけど、ちょっとおおすぎるわぁ・・・。

まぁ楽しみが沢山ってことやな。

紳助さんもいいよった。

『人生を長く生きるコツは、楽しいこと、待ち遠しいことを増やす・・・』って。

 

オレの人生は長いぞぉ~!!!!w

ほな、おやすみなさい♪