ぼちぼちぼっちの写真録。

不定期に日々の出来事に趣味で撮った写真を添えてUPします。

10/6:5連休終了。

どうもこんばんは。

「いきがい休暇」とは名ばかりに、最初の2日に楽しいと感じて、残り3日は感情の起伏なく過ぎ去っていったGyuです。

けどしゃあない。

こぉゆぅ時の為に金ためてなかったオレが悪い。

 

けど、ぶっちゃけ今の状態じゃあ現実変わらんよね。

正社員やし時給ではないけど、時給換算できるし。

換算できるんならそれだけの時給ってだけ。

残業代もほとんどつかんし、休日出勤や始業前始業なんて当たり前。

給料ってのは、考え方次第やけど、自分の時間を売ってん・・・だよね?

時間を売るってことはつまり、命を売ってるってことなわけじゃん。

 

月手取りで16万・・・と、ちょっとあるけど。

んで大体月の規定が22日出勤やけ、16÷22。

割り切れんけど・・・まぁ大体1日7500円はいかん金額や。

んでシフト通り働けば1日9時間やけん・・・大体時給にして830円くらい。

純粋に働きよる時間に換算するのは馬鹿らしいんでやめときます。

オレ時給830円程度でひぃひぃ言いながら仕事しよるんやなぁって現実が思いのほかショックやったw

 

単純計算やけどこぉゆぅことやろ?会社側からすればさ。

時給830円と圧をかけて減らしたちょこっとの残業代。

ときても・・・・時給870~930円くらいやな。

 

やっすい命やなぁ・・・。

 

 

 

ってぼけぇ~ってしてたのが、今日の午前中の話w

 

午後から本読んでて思考はポジティブになった。

 

『成果報酬』って言葉。

皆さん聞いたことあります?

読んで字の如し。成果に対する報酬です。

歩合とかじゃあないです?

似た言葉で「成功報酬」というものがありますが、あれとも全くの別物。

成果はあくまで結果であり、売上UPとかの成功とは違うことになっています。

 

「成果報酬」は成果に対して支払われる報酬のこと。

クライアントから依頼された時点では、まだ報酬は決定してません。最終的な成果の出来や質によって報酬額が変動することになります。

対して「成功報酬」は、成功した場合のみ支払われる報酬のこと。

つまり失敗した場合、報酬はゼロ。また、報酬額はクライアントからの依頼時点で決まっており、予想以上に成功したとしても、報酬が後から変わることはありません。

 

まぁようするに、成果報酬は成果の質で報酬に幅があり、成功報酬は固定の報酬がもらえるかもらえないかのどちらか・・・という感じです。

 

で、何が言いたいかっていうと、この『成果報酬』を得られる存在になることが今の時代で更なる収入を得る手段なんじゃないかと思うわけですよ♪

 

結構頭いい考えじゃない?

 

この成果報酬を得られる人もそんじょそこらにいるわけじゃあない。

きちんと成果を出せるだけのスキルや知識を持ってる必要がある。

下手に転職先や時給のいいバイト先を探すより自分の力にもなるし、そぉゆぅことに時間を使うのはとても有意義なものになるんじゃあないか!?

 

とまぁ我ながらすんげーポジティブに考えいろいろ調べた5連休最後の午後でしたw

 

※あくまで一個人の考えです。

押し付ける意図は全くございません。

決意表明ってやつかな?w

 

やっぱ目標がある方が何事もキリっとシャキッとなるよね!!

 

 

ということが言いたいだけでした!!

以上!!!

長々とごめんね!!!w

 

 

ほんじゃあ、5連休で撮った写真を少しづつ公開していこうかなぁ~♪

 

まずはコレw

 

山口県美祢市『はっぱ虫』
f:id:gyu4j7:20181006154114j:image

いやお前ふざけてんのか?とか思わんとってw

コレすごくない!?

思わず立ち止まってしまった一品です。

手作りで販売してるのは日本でもここだけとのこと。

 

・・・?

え?時間がたったら水分が抜けてくしゃくしゃになるんじゃないかって?

 

ふふふw

 

3年後の姿がこれだ!!!!


f:id:gyu4j7:20181006154127j:image

形そのままに色が変わるんよ!!

これまたびっくり!!!

すげぇ!!!!

足がさせる物ならなんにでもくっつけられるということで、(おほぉ・・・やべえなこれ・・・いくらだ・・・?)

 

 

1000円!?!? 

 

今回は見逃しといたるわ・・・・。 

 

 

 

あぁ~・・・久々に頭使っていろいろ調べものしたからか眠い・・・。

てか頭重い・・・。

てか身体も重い・・・。

 

明日は久々の勤務でいきなりラストまでのレストラン。

がんばらな。

ストレッチしていこ。

 

 

ほなおやすみなさい♪