ぼちぼちぼっちの写真録。

不定期に日々の出来事に趣味で撮った写真を添えてUPします。

10/1:仕事って難しい・・・。

どぉもこんばんは。

明日から5連休にはいるGyuです。

 

早いもんで今日から10月。

もぉ今年も3か月切りましたよ。

今年はサンタクロースやるかなぁ・・・。

その前にハロウィンどうしようかなぁ・・・。

 

さて、5連休のしわ寄せの日々を生き抜き、明日から息抜きの連休です♪なんつってw

ただ、給料日前で金がない・・・。

天気もパッとしない天気・・・。お日様マークだけの日はないときた・・・。

まぁ降りさえせんけりゃええ。

 

 当初は1日の昼間のうちに月末処理済ませて、夜には角島大橋撮影しよるかなぁ~なんて思いきや、今日は午後からの出勤。

 

しっかり準備して、寝不足も解消して明日の朝出発します!!

 

 

 タイトルの仕事って難しい・・・ですが、9月末、10月頭で本社のお偉いさんがきて現場スタッフと一対一で面談してます。

全てのスタッフがNについて悪く言ってるようでw

まぁ悪くというか、あまりにふざけた店長らしからぬ態度を指摘してるってことなんですが・・・。

料理長は3時間くらい話しよったw

まぁ・・・・11時間勤務時間あって、何してたかって聞かれて誰もが何もしてなかったって答えるレベルっておかしくないか?

そりゃあ事務所で作業しよったらなんしよるかわからんもんやけど、丸一日なんもしてない印象与えるってすごくないw

事務所で見た時はスマホ弄りよるらしいし、ひどいときには一時間に2回タバコ吸いに行くし、何もせんとにレストラン行ってただ飯食いよるし・・・・。

ほんまなんなんやろ・・・。

 

まぁええわ。

関係ない。

とりあえず、あいつよりオレのが長く務めることになるし、オレも自分が働きやすいように改善していこう。

評価する上司があれじゃあほとんど期待できんけど・・・。

店長でありながら、好き嫌いでスタッフへの態度変えるってマジないわw

 

オレはオレが働きたい職場・雰囲気を作っていく。

がんばるしかない。

逃げるんじゃなく、壁をぶち壊して進む。

俺ら以下の年代は「逃げてもいいよ」って言葉を真に受けすぎたんかもしれんわ。

どぉしようもないときは逃げてもいいって意味とに、きつかったら逃げていいとか、逃げたかったら逃げていいって意味に勘違いしとるんちゃうかなぁ・・・。

逃げてばっかじゃいつか行き場を失うだけや。

壁にぶちあたったらまずそれを壊すよう動かな。

自分の力を発揮できるのも、他に見せつけられるのもその時だけや。

ピンチはチャンスってそぉゆぅことやな。

 

がんばるぞぉ~!!!!

 

でもまずはリフレッシュで5連休楽しみます♪w

 

 

さて、今日の写真は・・・・・・・・・・

 

長崎県諫早市彼岸花
f:id:gyu4j7:20180927083236j:image

 インスタ見てくれてる方は既にみたことある写真かとw

 赤の彼岸花と・・・・・・

 


f:id:gyu4j7:20180927083246j:image

白の彼岸花ですね。

 

日本では古くから不吉な花として名を馳せ、贈り物には絶対してはいけないとまで言われる程。

 

それでも、花言葉としては『再会』『情熱』『また会う日を楽しみに』

・・・・・なんとなく死に近い意味合いでかんがえちゃいますねぇ・・・。

 

今日は午前中に車の6か月点検。

はやいもんだ・・・・。

問題なしの愛車で、5連休中三県は廻るぜ!!!!

 

ほんならおやすみなさぁい♪