ぼちぼちぼっちの写真録。

不定期に日々の出来事に趣味で撮った写真を添えてUPします。

8/1:今日から8月!!!!

どぉもこんばんは。

はやいもので、あっという間に8月です。

ついこないだ年が明けたかのように思います。

 

かの島田紳助氏がこんなことを言いました。

『子供の頃、夏休みは‘‘待つ‘‘と中々来なかった。クリスマスもお正月も、‘‘待つ‘‘と中々来なかった。』

『あの頃の一年は長かった。それは、たくさん楽しみを作って、‘‘待つ‘‘から。』

『だから、ゆっくり生きたい人は楽しみを沢山持つこと!』

なんてことをね。

 

YouTubeでよく見ますが、ホンマ言葉の魔術師やで。

けなして、褒めて、泣かせて、笑かす。

一度に全部やりはるからホンマすごいわぁ・・・。

決していいことだけ言って終わるんじゃなく、最後一笑い入れるんが芸人さんよなぁ・・・。

すごいわ・・・。

ホントいいこと言います。

確かに!!!!ってハッとさせられますよ。

見てみて!!!!w

 

大人になると、中々「楽しみに待つ」ってことをせんくなるけんな。

ひょっとすると、「待ち遠しい」「いやしく」見えてしまう時がある。

それを大人は嫌がるんやろな。

 

海に行けるのを「楽しみに待つ」

これ、大人と子供じゃ周りの受け止め方変わってくるやん。

(子供じゃあるまいし・・・w)とか思われるやんw

 

何でダメなん!?

 

子供じゃあるまいし、て。

楽しみにするんは子供じゃなくてもええやろ。

イモトが安室ちゃんのライブスゲー楽しみにしとるんはいいんか?

大人は楽しみにしちゃいかんのか?

そんなわけないやろw

 

 誰だって、楽しみなもんは楽しみなんや!!!

 

あははぁ/////

すいません、明日のお休みのせいで変なテンションになっちゃいましたw

 

 

 

 

 

さて、今日の写真は・・・・・・

 

佐賀県武雄市『御船山観光ホテル』
f:id:gyu4j7:20180731181903j:image

ロビーがラプンツェルの世界観のようだと話題になってますね。

現在、御船山楽園ではチームラボのライトアップが行われており、その期間中は赤だけでなく青が加わり、19時以降は緑なども加わり、一層見応えを増します。

日中は600円のお茶買えば鑑賞可能ですが、19時以降は庭の鑑賞料金も含めた1200円取られるので、そこは考えものです。

 

ちなみに、御船山楽園のチームラボの方も1200円かかります。

19時から第二入門口オープン。

20時から第一入門口オープン。

正直、第二は遠いし、駐車場からゲートまでも遠いし、メインの池までも距離があるので、20時に合わせていったが無難です。

ただ、今はツアー客も多かけんなぁ・・。

 考えもんですw 

 

今の時期は夏休みも被って、どこもおおそうやなぁ・・・。

明日どこいこ。

 

小長井にできたカフェがあるらしいんで、そこも行って見たいし・・・。

そろそろ米もらいいかんばし。島原方面で夕陽撮りたいし。

レゴ展もそろそろ行っときたいし。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

ん~・・・・・・・・・・・・・。

 

・・・・・・・・・・・・。

 

んぁ~・・・・・。

 

ん・・・。

 

テキトーに気分のまま、いきましょかねぇ。

ほな、おやすみなさい☆