ぼちぼちぼっちの写真録。

不定期に日々の出来事に趣味で撮った写真を添えてUPします。

5/20.ジョン・スチュアート・ミル(哲学者)

ジョン・スチュアート・ミル

イギリスの哲学者。政治哲学者、経済思想家でもあり、政治哲学においては自由主義のみならず社会民主主義の思潮にも多大な影響を与えました。晩年は自ら社会主義者を名乗っていました。

論理学分野においてはバートランド・ラッセルなど後続の分析哲学にも強い影響を与え、初期科学哲学の重要な哲学者として知られています。

 

 そんな彼の名言がコチラ・・・・・・・・・

 

『「自分こそ正しい」という考えが、あらゆる進歩の過程で最も頑固な障害となる。これほどばかげていて根拠のない考えはない。』 

 

 

 

今日の勤務は9-18で温浴です。

 

 

・・・・・・・・・金がない

 

 

今日勤務中ずっとそれが頭から離れませんでした。

 

なんだか奨学金の引き落としができんやったらしく、今月末にドカンと・・・。

家賃、ケータイと合わせると・・・・足りねぇじゃん。

来月から車の引き落としも始まるとに・・・・・。

マジで金がねぇ・・・・。

やべぇ・・・・。

宝くじも6憶とかよかっけん、一人づつに100万くらいづつ支給してくれぇえ・・・・。

 

 

 

勤務中マジくそ眠かった・・・・。

終わってから少しドライブ。

河川敷・・・とはいかないけども、夕陽がすごくきれいに見えるとこがありまして♪

そこでぼーっとしてました。

 

 

 さて、今日の写真は・・・・・・・・・・・・

 

『友ポトレ』

f:id:gyu4j7:20180518171919j:plain

熊本の葉祥明絵本美術館での一枚。

ここはポトレにもってこいのばしょやったなぁ・・・・。

 

 

 

彼氏彼女ってさ・・・・・なんなんやろぉね。

どんな関係を付き合っとるっていうんやろか。

どんな状況を想いあっとるっていうんやろか。

・・・・・・・めんどくさいなぁ・・・。

 

浮気とか二股って、どっからそぉよぶんやろ。

寝たら確実やろけどさ・・・。

 

めんどくさ。

 ほんっまこのこと考え始めるとやぜくなる。

もぉ考えません。

おやすみなさい。