ぼちぼちぼっちの写真録。

不定期に日々の出来事に趣味で撮った写真を添えてUPします。

みどりの日

自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ国民の祝日
元々は、生物学者であり自然を愛した昭和天皇の誕生日ということで、4/29だったそうです。

これが、1989年から「みどりの日」という祝日となり、2007年からは4月29日が「昭和の日」、みどりの日は5月4日に移動することになります。

 

 

 

 

今日の勤務は12-21でレストランヘルプ。

14-17くらいでちょろっと入ればいいかなと思いきや、17からがっつりレストランい入れとの話。

きいてねぇよ・・・。

 

 

 

彼女の件ですが・・・正直長くは続かないと思います。

全然楽しくない。

なぁんかなぁ~ふりまわされてばっかで疲れる。

考えるのがめんどくさい。

やっぱ昨日の「わからん」からのコメダで一服ってのが効いたなぁ・・・。

オレの事どぉ思ってんのか、はっきりさせに6日の夜行こうかと思います。

 

まぁ、「行っていい?」って聞いて、「いいよ!きて!」とか返事が来んかったらもぉ恋人としてはないよって先輩に言われましたw

 

肝心の答えは「確認する~」。

「ない」そうですw

 

まぁそんなもんやろな。

もぉオレも「恋人」としては見れてないもん。

 

でまぁ、実は・・・なんですが。

昨日、そんな感じでもやもやしてる時にもう一人、連絡を取ってる女の子から告白されてまして・・・・・。

 

モテ期到来!?w

 

・・・まぁ、オレの中では「え、彼女おるって知っとるとになんで告白してきたん?」って感じなんですが・・・。

 

正直今の彼女も、告白してきた子も、何考えてるかわかりません。

・・・・こんなことで悩みたくもないし、もやもやしたくないし、時間とられたくない。

 

付き合うってことがこんなめんどくさいんなら、一生一人でええわ。

 

 

 

職場の人といろいろ話しましたが、一番多かったのは『まだ未成年だから』という意見。

オレとは7つも年が違う。

これは、30代とか40代での7つとは違って、ほんと大きな差だという。

 

オレが受けとめるべきところもあると思うよ、とか。

そんくらい惚れた女なら気にすんな、とか。

それ・・・・おれが我慢するだけやない?

 

けどまぁ、相手はまだ年下やしな♪

これから、いろんな年代の人と出会い、繋がり、楽しみ、悲しみ・・・ほんとに多くのことを知って大人になるのはこれからやんな♪

19なんてまだまだ子供子供♪

これからちゃんとした大人になる為、横にいることを選んでくれたんなら、最終的にどうなろうと今の彼女の為に動くのが、今オレに出来ることかもね♪

 

そぉやな・・・彼氏じゃなくお父さんみたいな考えやな・・・w

けど、今の彼女にはそれくらいでおらんといかん気がする。

心を鬼にして・・・。

 

 

 

はい、今日の写真・・・・・・・・

 

『猫』
f:id:gyu4j7:20180502083909j:image

こんな顔でのへ~んと一日過ごしたいもんだ・・・・。

 

 

 

夜、がっつりレストランに入った際、みんなの本音を聞けました。

だいぶNに対して鬱憤が溜まってるようでした。

N=名ばかり店長のNでもありイニシャル。

まぁ現場に入りもせんくせして、現場の何がわかるとやろうね。

勤務時間のほとんどを事務所でゲームかフェイスブックかラインしよるだけの人間が一番給料もらって一番偉い立場におるやから。

そりゃあ誰もついていかんでしょw

みんながんばっとる。

あの人がんばってない。

見るからにがんばってない。

見てなくてもがんばってない。

 

裏でこそこそと「ミーティングではオレの味方してよ」とか・・・人として腐っとるわ。

みんな辞める辞める言いよる。

どぉなるんやろなぁ・・・これから。

 

 

おやすみなさい。