ぼちぼちぼっちの写真録。

不定期に日々の出来事に趣味で撮った写真を添えてUPします。

図書館記念日

1971年の全国図書館大会で決定され、日本図書館協会が翌1972年から実施。
1950年のこの日、「図書館法」が公布されました。

 

 

今日の勤務は10-21でレストランです。

が、昨日の作業がおわっていないため6:30から出勤してます。

今日を乗り切れば後は楽・・・・なはず。

つぅか店長がGWに休むて・・・w

 

てか、今朝凄いのを見てしまいました。

以前、9:00丁度にオープンさせたとき、ある男性客が「こっちは忙しかとぞ!時間通り開けろ!」と憤慨されていました。

(・・・・・ん、まぁ、時間通り今開けたんやけどな?)

って感じですが、まぁ、向こうの時計が進んでたのかもね。

それからオープンの時には必ずその人を見かけるようになりました。

と、同時にその人がオープン5分前くらいからメインゲートを蹴る、という話もスタッフから入ってきました。

(朝ここでひとっぷろ浴びて仕事かな? けど、玄関は蹴るなよ?w怒)

(次見かけた時蹴ってたら言お)とか考えてたら・・・・・・・・・

 

今日、自分6:30から事務所で作業してたんですが、7:00頃、ふと監視カメラ見てたら、見覚えのある車がはいってきました。

その車の運転手はおもむろに車から降りて駐車場うろついたり、玄関の方見たり、車に戻ったりしてる。

 

その人なんですよねぇ~wwwww

 

え、オープン9時だよ?

今、7時だよ?

2時間うちの駐車場でなんしよん?

 

忙しかとか・・・w

実は・・・暇なんちゃうん?w

 

あはははははははははwwwwwww

一人カメラ見ながら(この人あれやん!!こないだのwwww)

(はやすぎやろ!!!wwww暇人やんけ!!!wwwww)

 

・・・・・・・・いや、失礼。

もしかしたらたまたま今日時間が出来て、2時間うちの駐車場で時間つぶそうとしてくれたのかもしれんやんな。

 

・・・・・・・・・・・・・・。

 

なんでうちの駐車場?wwwwww

 

あっはははははははははwwwwww

意味が分からんwwwこわいこわいwwwwww

 

結局9時のオープンまでそんな感じで、普通に入館してきました。

 

なんなんやろなぁ・・・・・wwwww

ほんまいろんな人がおるのぉwwwww

 

朝から笑t・・・・・そぉか!

あの人は早朝から頑張るオレに笑いを提供しにきてくれたんやな!!!!

 

あ、そぉ考えるとめっちゃええ人やん♪

ありがとぉ!おっちゃん♪

玄関は蹴らんでなwwwww

 

 

はぁw・・・はやいもんで4月も終わりますね・・・w

ちょっと考えてるのが、今Instagramはほぼほぼタグだけ投稿なんですが、5月からはコメントも載せていこうかと考えてます。

あと、職場のアカウントは長崎県内の写真を乗せてるんですが、同じように長崎県内の写真を撮ってる人に言って、『写真協力:@〇〇』って形で微力ながら拡散できないかなぁとも考えています。

去年末には、オレがサンタやって写真撮れんけんて、同じように写真協力でカメラ友達二人のっけたしね。

そんな、カメラつながりでも増やしていけんかなぁ・・・と考えてます。

 

店長にばっか好き放題やられてたまるかい!!

オレもやりたいことやるもぉ~ん♪

 

やっぱGWだけあってお客様が・・・多い・・・。

初日の暇さはVファーレンの試合があったせいかな。

毎日やられたら諫早市民みんなもってかれるけん客商売はあがったりやろなぁw

出しても出してもオーダーが減らん・・・。

減っていくのは俺らの気力と皿ばかり・・・。

バッタバタ忙しか時に「お客さん多かねぇ~」ってぶらっときてふらふら見て廻って立ち去るN。

 

じゃま!!!!怒

 

動きトロかくせに調理の導線にはいってくんなよ。

二人でギリすれ違える幅にあんたおったらすれ違えんやん。

次の動作に移れんやん。

提供遅れるやん。

 

小学生の時、授業中ふざけてると、よく先生に言われましたね。

 

『ふざけるとはよかけど、他の人の邪魔はするな』

 

小学校からもっかいやり直して~w

そしたらまちっとましな人間になるんちゃうかな?w

 

 夜も忙しく、明日は平日だってのに3人じゃ厳しかったです。

・・・・みんな忙しくバタバタしよるっつぅとに、一人事務所での~んきにスマホいじりおって・・・・。

そりゃスタッフまとまれってのが無理な話やで。

口だけのやつが何を指示できるっつぅとや。

バカタレが。

 

 

 

 

 さて、今日の写真は・・・・・・・・・

 

佐賀県武雄市『メルヘン村-観覧車-』
f:id:gyu4j7:20180429102526j:image

先日見かけた場所を今回、棚田を撮影に行った帰りにまた通りかかったので撮影してきました。

ここで星撮れたらいいなぁ~♪

 

 

 

いいですねこぉゆぅカップル♪

何気ない時間、くだらないことも楽しめる関係。

ベストな関係ですわね。

 

 

最近疲れることばっかだ・・・。 

 

ほな、おやすみなさい。