ぼちぼちぼっちの写真録。

不定期に日々の出来事に趣味で撮った写真を添えてUPします。

昭和の日

激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に想いを寄せる国民の祝日です。
1989年1月7日の昭和天皇崩御の後、それまでの天皇誕生日である4月29日を「生物学者であり自然を愛した昭和天皇をしのぶ日」として「緑の日」とすることとなりました。

しかし、実際に制定された法律では、昭和天皇を偲ぶという趣旨はありませんでした。

このため、超党派国会議員より「昭和の日」に改称する法律案が出され、数度の廃案の後2005年に成立。

2007年より4月29日を「昭和の日」とし、みどりの日は5月4日となりました。

 

今コレ調べてて知ったけど、昭和天皇崩御って、オレが生まれた日やん。

昭和天皇が去り、オレが生まれた・・・・っていうとなんかかっこよくない?w

まぁ1/7生まれとか大概おるけどねwww

 

 

 

 

さて、今日の写真は・・・・・・・

じゃないや。

 

今日の勤務は9-18で温浴

金庫計算したら8円マイナス。

・・・・・最近締めさぼっとったけんなぁ・・・・誰かさんが。

オレレストランにおるっちゅうんに事務所おるやつが金庫締めれんてどがん理由や。

聞けば監視カメラ眺めとるだけやったらしかしw

もぉちょいまともに働けや・・・。

呆れて呆れて・・・w

 

そのツケだれにくるかわからんやろ・・・。

 

 

きっちりタイムカードは働いた分で切って、終業後はシャンプーやら柔軟剤やら日常消耗品をいくつか買いに寄り道。

 

つかれた・・・・。

事務処理っつぅかPC作業だけでもバタバタっつぅとに、フロント、レストラン、ついには総合でPC処理。

冗談やろけどマッサージにも・・・なんて話までw

マジで何でも屋やん。

けど、何でもできるやつがおるけんて、何もせんやつがおっていいことにはならんけんな。

そこんとこ・・・・・50前のおっさんがわからんかねぇ・・・・。

ほんま人間いろいろやな・・・・。

 

 

 

今日職場の人から聞きましたが、Youtubeで「東海オンエア」。

ものすごいおもしろいとのことでした。

今度調べてみようと思います。

 

 

 

さて、今日の写真は・・・・・・・・・・・・・・

 

 一昨日かな、撮影したのは。

 

長崎県松浦市『土谷棚田』
f:id:gyu4j7:20180429102506j:image

まぁありきたりなアングルですね。

新しい構図見つけはしたんですが、三脚立てて場所取りできるとこでもなかったし、誰も気づかんやろと思い油断してました。

程よく沈んできたころ向かうと、スマホ用みたいなちっこい奴で場所取りされてましたw

 

爆焼けもマジックアワーもない、普通の夕陽。

若干PMでかすんではいますが、それでも綺麗と思える程度には、オレの心綺麗なのかなぁ・・・なんて思いますw

 

 

最近彼女のことで職場の人からいろんなアドバイスを頂きます。

それだけ愛されとるってことなんやな。

ほんとにありがたいです。

冗談めかしていってきても、解散際に「真面目に、ちゃんとせろよ。」とか、「わいなら大丈夫。」とかボソッとやられると、やばいですねw

 

兄貴ぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!

ねぇさんんんんんんんん!!!!!!

ってなりますw 

 

まぁ好きも嫌いも紙一重

なるようになるわな。

彼女の為に頑張りはするけど、我慢はしたくないし、受け入れるばかりじゃなく受け入れてもらいたいこともあるし、お互いにフォローし合い、リスペクトし合い、受け入れ合いながら寄り添っていくもんちゃうんかな。

 

口に出さんと伝わらん想いやけど、口に出しても伝わらん想いもある。

自分が想ってることを誰かに伝えるって、めちゃくちゃ大変で難しいことなんやな。

それを身をもって学べただけでも、今の彼女には感謝です。

 

 

ほな、おやすみなさい。