ぼちぼちぼっちの写真録。

不定期に日々の出来事に趣味で撮った写真を添えてUPします。

哲学の日

紀元前399年のこの日、ギリシアの哲学者・ソクラテスが、時の権力者から死刑宣告を受け、刑の執行として獄中で毒を飲み亡くなりました。
対話を通じて相手にその無知(無知の知)を自覚させようとするも、アテネ市民には受け入れられず、告発され死刑判決が下されました。弟子たちが脱獄を勧めましたが、「悪法も法だ」と言って毒を飲みました。

 

 

 

 

さて、今日はお休み。

久々に天気もよく、一人撮影に行ってきました♪

 

午前中から撮影して回るつもりでしたが、洗濯やなんやと家事をしつつ寝落ち。

気付くと11時を過ぎていましたw

 

そっこー準備してしゅっぱt・・・・・腹痛い・・・。

 

トイレ…。

 

出発は12時すぎぃ~・・・。

 

 

最終地点を土谷棚田にしてドライブ♪

新たにYoutubeからとった音楽でノリノリ♪

 

土谷棚田には3時過ぎに到着しましたが、既に駐車場は満杯!

しゃあなくちょっと離れたとこに停めて陽が沈むのをのんびり待ってると・・・・・

 

目の前に変な輩が・・・・・・w

 

専門学校の同期でしたw

 

まさかの再会でテンションもあがり、3人で暫く撮影。

近況報告も済ませ、19時頃まで棚田を撮影。

島原方面の友人を乗せ、帰宅りました。

 

久々に笑いながら撮影しましたw

 

 

 

 

さて、今日の写真は・・・・・・・・・・・

 

昨日お話ししたクリムゾンクローバー。

 

長崎県諫早市ストロベリーキャンドル-諫早干拓地-』
f:id:gyu4j7:20180427215506j:image

今日想うほど廻れなかったので、明日ミツバチを映したものを乗せますねw

 

 

 

先日職場のおb・・・おねえさんと、今日友人に話してみて忘れていた気持ちを再確認できた気がします。

彼女が出来たことにうかれてました。

彼女ができるまで、「友だちみたいな関係」「一人の時間も大事」とか言いながら、いざ彼女ができると一人舞い上がって・・・いたいやつです。

 

おb・・・おねえさんも言っていました。

「相手のこと全部わかったら恋愛はおわりよ」と。

「男は女に追われるもの、女は男に考えさせるものよ☆」とも。

流石・・・だてに歳はとってない・・・w

名言がでるでるwww

恋の駆け引きは出来ませんが、なんとかがんばっていきたいと思います。

 

とりあえず、あまり尽くさず、女の子に「私の事好きとかな?」って想わせるくらいがちょうどいいと言ってたので、そこを目標に。

 

 

 

では、おやすみなさい。