ぼちぼちぼっちの写真録。

不定期に日々の出来事に趣味で撮った写真を添えてUPします。

サンジョルディの日

守護聖人サン・ジョルディを祭り、女性は男性に本を、男性は女性に赤いバラを贈る日で、元々はスペインのカタロニア地方の習慣のようです。

この日は「ドン・キホーテ」の作者セルバンテスの命日でもあるため、スペインでは「本の日」ともされています。
日本では日本書店組合連合会、日本カタロニア友好親善協会等が1986年から実施しているようです。




今日はお休み。

野母崎や西海、佐世保方面に撮影行く予定でしたが、滅多にそぉゆぅこと言わない彼女が「会いたい」と。

 

そりゃあ会いに行かんわけにはいかんでしょう。

 

日中、部屋の掃除して夕方に出発。

 

彼女とルームシェアしてる女の子と3人で寿司。

その子を一旦送ってから近くのパーキングで一泊です。

 

察しがいい分、高速代やガソリン代、長距離運転を鑑みあまり「会いたい」なんて言わないんですが・・・。

いい子なだけに遠慮しがちなんかな。

 

まだまだこれから知っていくことが多そうです。

 

あ、GW4泊5日でうちに泊まりに来ます。

掃除せんば!!!!

 

・・・・・・・・大丈夫かな。

二十歳なるまでそぉゆぅことせんって決めたけど、4泊5日て・・・・w

ほとんど同棲みたいなもんやないか!!!!

緊張します・・・・。

 

 

 

 

さて、今日の写真は・・・・・・・・・・・

 

サンジョルディに合わせて・・・・・・

 

『赤い薔薇』
f:id:gyu4j7:20180422195214j:image

 

 

 

 くそねむい・・・・・。

 

おやすみなさい。