ぼちぼちぼっちの写真録。

不定期に日々の出来事に趣味で撮った写真を添えてUPします。

地図の日

 寛政12年、旧暦4月19日、伊能忠敬蝦夷地の測量に出発した日として記されており、地図の日(最初の一歩の日)と言われています。

 

 

 

 

今日の勤務は14-23で温浴勤務。

途中「N」(名ばかり店長)から言われました。

「1年くらいレストランいかん?」

 

へ?

 

 おれ温浴社員なんやけど・・・。

5月で調理人が1人減るんですが、新たに調理人をいれるのは無理。

なぜ無理って、調理人はみんなキャラが濃いんですわw

我が強い。

経験が長けりゃ長いほど「料理」において周りの・・・特に年下の意見は聞かなくなる。

偏見かもしれませんが、しゃあない。

現にオレの目にはそんな連中しか入ってきてないから。

基本いいひとなんやけどね。

納得せんと動かん人達が多い。

 

そんなんが同じ立場で三つ巴なんかになったらぜったいまとまらん。

というわけで、なまじレストランの経験があり、みんなにいい顔してるオレに白羽の矢がたった・・・という次第です。

 

今の事務作業系はなしに、完全レストランンスタッフとして、レストランの代表として、勤務してくれって話でした。

行けといわれりゃ行きますわな。

ただ、やたらと「(オレの)気持ち次第よ」とか「行きたいなら行っていいよ」とか「(オレが)嫌じゃないならでよかよ」とか、いつになくオレの意見を聞いてきた。

単純にオレを気遣ってくれてるんならいいけど、そんな奴ちゃうけんな。

いつか「いや、本人の意志ですから」とか言って盾につかいそうやわ。

 

なん考えよるか知らんけど、まず自分が行動、発信、負担仙波、だいも動かんぞ。

ぺらっぺらの「店長」って肩書だけでどんだけ自由にふるまうつもりやねんw

 

調子のんな。

 

気分わりぃわ。

 

 

 

さて、今日の写真は・・・・・・・ 

 

心を落ち着けるためにもw

 

『お花』
f:id:gyu4j7:20180418074848j:image

職場の前に地域の方が整備している花壇があります。

そこの写真ですね。

 

以前、福岡にある海の中道ネモフィラを撮りに行きましたが、その前日くらいに撮影したものです。

後ろのぼかしてある青色っぽいのがネモフィラですね。

 

 

 

明日は確か10-21でレストランやったはず。

そのあと2日間が14-23で温浴やったかな。

そぉ、今回6連勤なんです。

残りの勤務日、写真はネモフィラんとこで撮影した彼女の写真でもあげますかな。

 

 

月曜が休みかぁ・・・。

なんしよっかなぁ~・・・。

 

あ、車の保険料払い損ねたんやった。

準備せんば・・・。

 

おやすみなさい。