ぼちぼちぼっちの写真録。

不定期に日々の出来事に趣味で撮った写真を添えてUPします。

職安記念日

1947年のこの日、それまでの職業紹介所が「公共職業安定所」と名前を改めました。

現在は「ハローワーク」という愛称で呼ばれていますね。
公共職業安定所は、職業紹介・職業指導・失業保険等、「職業安定法」の目的を達するための事業を無料で行う施設です。

取り締まったり規制したりとは業務上おこなっておらず、親しみをもってもらえるよう、「ハローワーク」というヨコ文字を取り入れたんだそうです。

 

 

 

 

 

今日の勤務は、8-17の温浴勤務。

 

5時に福岡を出発し、高速を突っ走って帰宅。

まぁ間に合うかなって時間やったけど、シャワー浴びながら意識消失w

 

気付くと7:55。はい遅刻~w

 

急ぎ準備を整え夜最中にクリッと振り向いたら・・・ほんとなんであんな壁にぴったりくっついとったんか知らんけど、顔面壁に打ち付けそうになりやしてw

瞬間に顔引いたけど間に合わず口元をガスーーン・・・・・・。

 

歯が欠けました・・・・。

キスしすぎて口元ゆるんどったかな・・・。

 

 

久々の17時という早い帰宅。

ゆっくり寝ます。

 

 

 

 さて、今日の写真は・・・・・・・

 

今回で3度目の来訪。

 

福岡県糸島市『不動池』
f:id:gyu4j7:20180417105651j:image

1度目で撮れるも満足いかず、2度目で水がなく満足いかず、3度目の今回。

広角が欲しいと嘆き満足いかず・・・w

夏場は水が抜かれ、湖底が露出、写真のような写り込みはみられません。

明確な情報がなく、「夏場」ということしかわかりませんが、鹿児島の曽木発電所も同じ時期だとすれば、早いと5月からへり、10月くらいまでは満足な水量はないかもしれませんねぇ・・・・。

 

 

 

 

 

今日気になったのはコチラ。

一歩外から見れば、日本のおもてなしや礼儀、マナーはものすごく細かい。

他国民からすると、そこまでするの!?という想いを抱いても仕方ないでしょう。

その細かすぎる配慮やサービスに、もっともっとと上乗せを要求するのは・・・どぉなんでしょうね。

日本の精度は世界共通じゃない。

ここまでしてもらえる日本は幸せだよ。

そこを理解してもらえれば、やる方もやりがいをもっと感じれるんじゃないかなぁ・・・・。

 

 

 

明日は休館日。

明日でいろいろと館内の設備やしくみが変わります。

・・・・・・なんも情報来んけど、もぉええです。

 

 

ほな、おやすみなさい。