ぼちぼちぼっちの写真録。

不定期に日々の出来事に趣味で撮った写真を添えてUPします。

タイタニックの日

1912年のこの日、航海中だったイギリスの大型客船タイタニック号が、北大西洋ニューファントランド沖で氷山に激突。翌日未明、沈没しました。
乗員乗客2208人のうち1513人の儀牲者を出したこの事故は、原因や被害に救命設備・流氷の監視・無線電信等さまざまな問題が関連していました。

その後の船の安全確保について、多くの教訓を得る一件となりました。

 

 

 

 

今日の勤務は14-23で温浴勤務。

ここ最近のレストラン勤務が祟り、書類整理、在庫管理、物品発注が全然おっついてないw

シフトチェックも10日に一回おわらせんばとに全然手ぇ付けれてない。

やべぇ、時間ねぇ・・・。

 

 

 

 

今日が休みならオレンジもって福岡行くのに・・・。

 

ん?なんでオレンジかって?

 

本日4/14は、「オレンジデー」とも言われているんです♪

元々は愛媛県のとある農家が名付けたんですが、2月14日の「バレンタインデー」で愛を告白し、3月14日の「ホワイトデー」でそのお返しをした後、二人の愛情をより確かなものとする日、とされています。

オレンジ(オレンジ色のプレゼントも可)を持って相手を訪ねるそうですが・・・あいにく今から会いに行くのは・・・。

向かってる途中でオレンジデー変わるしねw


ちなみになんでオレンジかというと、欧米諸国ではオレンジが多産で、繁栄のシンボルとされているからだとか。

他にも、花嫁がオレンジの花を飾る風習があり、「結婚」と関係が深いものとなっているからだと言われています。

 

 

 

 

さて、今日の写真は・・・・・・・・・・・

 

オレンジデーなので、色だけでも似せます。

 

『オレンジなや~つ』 

 
f:id:gyu4j7:20180414194026j:image
f:id:gyu4j7:20180414194036j:image
f:id:gyu4j7:20180414194053j:image
f:id:gyu4j7:20180414194104j:image

 

こぉゆぅ日にサプライズでオレンジもって会いに行ったら女の子はキュンとするんやろぉけどね。

生憎、明日はやいんですわ。

とりあえず、帰ったらみかんゼリーの写真でも送ります。

 

 

今回気に入ったのはコチラの記事。

恋人ができた途端にこんな記事のリンクをはっつけるのもウザったらしいですが、このプレゼントの仕方はすごくおもしろいなと思いました♪

 

遠距離恋愛中のとありますが、これ別にすぐ会える距離でやってもおもしろいんじゃあいかな。

すぐ会える距離でも、仕事や友人、個人でのつながりがあるんだから、会いたくても会えない時ってのはあります。

そんな時、こんなのがサプライズであったら・・・すてきやね♪

日本人版やとどぉなるやろ・・・こぉゆぅ時の想像力というか、発想力も大事なことですよね。

 

いつでも相手を、新鮮なドキドキで楽しませたい。

この想いは付き合いたてでも、熟年夫婦でも、大切なことなんじゃないでしょうか。

 

 

ほな、今日はこの辺で。

おやすみなさぁ~い♪