ぼちぼちぼっちの写真録。

不定期に日々の出来事に趣味で撮った写真を添えてUPします。

国際子どもの本の日

国際児童図書評議会(IBBY)の創設者・イエラ・レップマン氏の提唱により、国際児童図書評議会が1966年に制定。
デンマーク童話作家アンデルセンの誕生日だそうです。

 

同じように、『子供の本の日』というのもあり、子供たちと本の出会いを支える、促す行動をとっています。

 

長崎市内にも、絵本のお店があるし、絵本美術館というのもありますね。

 

 

 

 

今日は「書類勤務」。

何時から何時までいてもいいけど、今日で月末処理を終わらせろということ。

・・・つまり一人でやれってことw

10時から延々・・・PCや本社との電話で時間が吹っ飛びました。

腹減った・・・。

 

他のスタッフの話では、昨日・一昨日と、Nは暇そうにしてましたとさ。

まぁそぉだろうね。

月末処理できるの俺しかいないんだから。

指示出しだけの口だけ君♪

邪魔さえせんけりゃ好きにしろよってなもんですわ。

 

 

インスタ見てると、今年の観桜火宴の写真が早くも出回っており、それ見るたびに(こいつらの誰かがオレの三脚倒して、カメラけったんだよなぁ・・・怒)と思います。

写真だけ見れば、「真ん中から狙えてよかった」とか軽々しく言いよるけど、その場に居合わせたらそんな簡単な言葉じゃ語れんけんwww

戦々恐々、我先にとぐいぐいくるw

ぶちのめしてやろかってくらいにウザい奴もおるでな。

 

 

 

 

 

さて、今日の写真は・・・・・・・・・・・・・・

 

長崎県大村市『大村公園』
f:id:gyu4j7:20180330103025j:image

長崎では有名な桜スポット。

ここで人の多さに嫌気がさしましたw

花見客のマナーの悪さ。

意味のない言葉で騒ぐ空気読めてない若者やわれ先にと他の者のことを考えないカメラマン。

嫌気がさしますね。

同じカメラマンとして恥ずかしいわ。

 

今日はもう一枚。

同じく大村公園の夜桜です。


f:id:gyu4j7:20180330103040j:image

リフレクション、もっときれいに映り込まんかなぁ・・・。

 

 

 

はよ昨日の写真現像したぁ~い!!

撮って出しでも結構綺麗に取れとる♪

 

 

 

 

 

 

明日もお休みです。

でもまぁ、金もないし、ガソリンは満タン近いけど、特に行きたいとこもないし、一日寝とこうかなぁ~。

まだ風邪も治りきってないし・・・。

 

 

ではでは、お休みなさいまし。