ぼちぼちぼっちの写真録。

不定期に日々の出来事に趣味で撮った写真を添えてUPします。

シルクロードの日

1900年のこの日、スウェーデンの探検家・地理学者のスウェン・ヘディンによって、廃虚になっていたシルクロードの古代都市・楼蘭が発見されました。

 

また、今日は世界初の原発事故と言われる「スリーマイル島の日」とも呼ばれています。

1979年のこの日、アメリカ・ペンシルベニア州スリーマイル島原発炉心溶融事故が発生しました。

世界初の原発事故と呼ばれています。

 

 

 

さて、今日の勤務は9-18。

昨夜、写真の選別だけで1:30までかかり、寝ようかとしたところで←足がいきなり攣るというねw

そっから座れば攣るし、歩けば攣るしで全く眠れず、気付けば2時過ぎ。

立ったまま寝れるんちゃうかとぼーっとしてました。

 

一人何もできず、ただ左脹脛の痛みに耐え、部屋で突っ立ってるAM2:00・・・。

せつねぇ・・・・・。

 

というわけでw

絶賛寝不足中です。

何とか横になるものの、身体が覚えてしまい、眠りについたのは3時頃かなぁ~。

そっから運よく?起きたのが6:30。

準備し、7:30に出発。

コンビニで初のコーヒーを買い、調子乗ってブラック飲んだら想いの他苦く半分くらいで破棄。

ご免なさい。

 

昼過ぎからのデスクワークは死ねたわ・・・・・。

18時できっちり仕事にサヨナラ告げて、長崎は西山方面へ♪

夜桜を撮りに行ってきました♪

西山ダムとその上のグラウンドからの夜桜&夜景を♪

 

日勤帯らくぅ~♪

おわってから自由に時間歩けんな♪

14-23とか、なかなかにプレッシャーあるよ!?w

8-17、9-18の安定さねwやばいわ。

 

 

さてさてさぁ~て、明日も9時からなんで早めに退散。

決して暗闇にビビってるからとかそぉゆぅ理由ではないです。

確かにちょっと気にはなったけど、決して怖いとかそぉゆぅわけではないです。

あぁゆぅとき、頭の中で「おばけなんていないさ♪おばけなんてうそさ♪」って自然とうたってしまう癖どぉにかせんとな・・・。

 

 

 

んで、今日の写真は・・・・・・・・・・・ 

 

そろそろあげとかななw

 

長崎県大村市『シーグラスビーチ』

f:id:gyu4j7:20180327210308j:plain

 わかります・・・?

こんな感じに色とりどりの破片・・・破片って言い方なんかなw

色とりどりの・・・で、海岸が形成されています。

以前撮ったのはボツ!!

小道具(小瓶)を使い、それっぽく仕上げてみました♪w

 

合成じゃないからまだ許容範囲ですw

基本的に現実にあり得ない合成は嫌いなので。

 

写真故に綺麗に見えますが、リアルはそれほどでも・・・・w

それでも、砂より全然いいです♪

陽の光できらきら光るし、砂が手のひらにつくより、こっちの方がしゃれてて嫌な感じがしないw

 

 

 

さて、今日はこの辺で。

ぼちぼち昨日の桜の写真、現像しつつ寝ます。

 

ほな、おやすみなさい♪