ぼちぼちぼっちの写真録。

不定期に日々の出来事に趣味で撮った写真を添えてUPします。

カメラ発明記念日

1839年のこの日、フランスのルイ・マンデ・ダゲールが写真機を発明しました。
この写真機は「ダゲレオタイプ」と呼ばれ、長時間露光させるため写真機の前で長い間じっとしていなければならなかったものの、大変な人気を集めたそうです。

 

 

 

久々の日付変更です。

 

 

 

 

今日はお休み。

午前中、専門学校行って、いらんくなった穴あけパンチやクリップ、ファイルをいただき、なくなる母校の写真を撮り、昼前に長崎へ。

 

二度目のグレイテストショーマン見てきました!!

 

 

ただ・・・・大雨、渋滞、危険な割込み・・・上映中の何か落とす音、ポップコーン落とす音、飲み物の最後の「ジュゴゴッ・・・」って音、ケータイの着信音・・・。

まぁアミュ着くまではしゃあないよ。

映画館でのマナーすら守れんてどぉゆぅことよ。

グレイテストショーマン内で歌われている「Never Enough」。

最後の静まり返った空気に響く「for me…」に合わせて鳴り出すチャランポランタン♪チャランポランタン♪

 

今その音いらねぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

 

だいっなし!!!

それまでの感動だいっなし!!!

 

そっから諫早戻って、ヒーローアカデミア借りて、帰宅しました。

 

 

さて、今日の写真は・・・・・・

 

長崎県諫早市『何か意味があるんだろうけどそれが何かわからないまま4年がたってしまった銅像
f:id:gyu4j7:20180318204711j:image

 

 

 

 

 

映画館での話じゃあないですが、マナーはまもらんばよな。

九州男も歌いよる。「マナーは大事、ルールは関係ない」って。

ルールは誰かが決めた自分優位の為のもん。

マナーは人として、誰かに迷惑をかけないためのものや。

 

そして、それは男こそがまもらないかんもんやで?

マナー「Manner」には男「Man」がはいっとるんやから☆

 

 

 

 

 

ほな、おやすみなさい。