ぼちぼちぼっちの写真録。

不定期に日々の出来事に趣味で撮った写真を添えてUPします。

ホワイトデー

 2月14日のバレンタインデーにチョコレートを贈られた男性が、返礼のプレゼントをする日。

バレンタインデーのチョコレートに対しキャンデーやマシュマロをお返しするのが一般的になっています。
日本でバレンタインデーが定着するにしたがって、若い世代の間でそれにお返しをしようという風潮が生まれました。

これを受けたお菓子業界では昭和50年代に入ってから、個々に独自の日を定めて、マシュマロやクッキー、キャンデー等を「お返しの贈り物」として宣伝販売するようになりました。
この動きをキャンデーの販売促進に結びつけ、全国飴菓子工業協同組合(全飴協)関東地区部会が「ホワイトデー」として催事化しました。

そして1978年、全飴協の総会で「キャンデーを贈る日」として制定され、2年の準備期間を経て1980年に第1回のホワイトデーが開催されました。
なぜホワイトデーが3/14なのかは、269年2月14日、兵士の自由結婚禁止政策に背き結婚しようとした男女を救う為、バレンタイン司教が殉教しました。

その時の男女が永遠の愛を誓い合ったのが、今日3/14と言われています。

 

愛する気持ちはとめられませんよ・・・・w

 

 

 

 

今日は休館日。

職場自体はお休みですが、ミーティングや方針発表会で出勤。

だるい一日です。

10-17でしたが、今回は本社の立ち合い棚卸。

数量確認とホワイトデーの準備で早めに来ましたg、やっぱきてよかった。

アメニティの数が40って書かれとるとに、今日数えたら30個しか入ってなかった!!!!

やべぇ~・・・ってことで、とりあえず、前回の在庫数から間違ってますってことで対応した。

これから厳しく取り締まるぜ☆

人間誰しもミスはあるしなw

 

勤務終了後は歓送迎会。

あんまこぉゆぅ飲み会好きじゃあないんだよなぁ~・・・。

楽しむフリとかきっついわぁ・・・・。

これも大人とか、社会人なら・・・とかいうけど、必要か?

日本人だからって理由なら、納得しちゃる。

大人に必要なことではないと思う。

 

 

  

さて、今日の写真は・・・・・・・・ 

 

長崎県諫早市『飯盛のサンセットロード』
f:id:gyu4j7:20180313112616j:image

ここはぁ~・・・・絶対夕陽キレイやろなぁ~♪

日の沈む方向が違い、撮影日は山に沈んでました。

冬の時期がいいとかな・・・。

・・・・・そもそも夕陽みれるとかな?

 

 

 

明日は大村湾一周撮影旅。

楽しむつもりです。

良く寝て明日に備えます。

 

おやすみなさい♪