ぼちぼちぼっちの写真録。

不定期に日々の出来事に趣味で撮った写真を添えてUPします。

東京都平和の日

東京都が1990年に、「東京都平和の日条例」で制定。
1945年3月10日深夜0時8分、東京にアメリカのB29爆撃機344機による焼夷弾爆撃がありました。
死者約10万人、焼失家屋約27万戸という、第二次大戦で最大級の被害を出したそうです。

 

広島と長崎の原爆が毎年大きく取り上げられますが、東京のように、原爆でなくても焼夷弾で、焼夷弾でなくても銃弾で、多くの人が亡くなりました。

非核だなんだという前に、まず戦争なくせよ。

戦いで正しさを証明しようとするんじゃあないよ。

ばかか。子供か。強い方が勝ち、歴史をつくるってかw

なんで一緒に歴史を作れんかね・・・。

 

 

 

・・・・・・・・今の俺にも言えることですな。

昨夜、50代の男性スタッフと衝突しました。

あれだね、面と向かってムカつくって言われるより、文字でむかつくって言われた方が、感情的にはならんけど、頭に残るねw

午前中、早咲きの桜が諫早市内にあるので、天気もいいし撮影に行ってきました。

だいぶ葉が出て、わぁ!サクラァ~ってわけではなかったですが、いいもの撮れました♪

そんな中、頭の片隅からひょっと顔をのぞかせるおっさんの顔。

タイムカード押しに事務所入って来た時、第一声で「お疲れさんです」って言ったけんまだ少しは大丈夫かと思いきや・・・・・。

 

どぉもオレと怒ってるとこが違ってたようで、ズレてました。

それでも、向こうの怒りは収まらないようで、正社員と契約社員の待遇の違いを指摘され、やる仕事にも違いはあって当然だろうとのこと。

う~ん・・・・それ言われちゃうと・・・・・

 

仕事、任せられない。

 

何のために契約社員としてはいってきとるん?

バイトと同じことやって、言われたことしかせん。

出来んことは絶対せんし、俺には全部ため口。

契約社員である意味がないと思うよ。

 

社員と契約のやる仕事にも違いはある。

けど、社員っつっても俺一人やないか。

店長は名ばかりで店の細かいことはなんもせん。

だれか一人くらいオレの事手伝ってくれてもよくない!?

立場的にお願いできるのは契約社員の人たち。

それがあんなじゃあ・・・・・もぉ無理やんwww

 

『これお願いしようかな・・・』

「社員と契約じゃあやらんばいかん仕事も違うやろ?」

『あ・・・じゃあこれはオレがやります。』

って、なるよぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!wwww

一事が万事そがんなるってぇぇぇぇぇぇぇ!!!!www

 

まぁええわ。

割り切って、オレとあの人じゃあ担当するべき仕事が違う。

現場も事務もぜぇ~んぶ一人で回せるわけないやん。

潰れるまでなんとかやったりますよ。

 

 

 

 

 

さて、今日の写真は・・・・・・・・・・・ 

 

 長崎県島原市日蓮上人』

f:id:gyu4j7:20180309145849j:image

島原城の横にある石像。

北村西望の作品ですね。

北村西望・・・? 長崎の平和祈念像をつくった人ですよぉ~♪

結構有名人みたいですw

結構インパクトある石像ですw

 

 

・・・・一人、完全にOUTになりましたが、まぁ仕事は普通にやってくれるでしょう。

店長が役に立たん分、自分がしっかりせんば。

周りにも頼れんぶん、自分でしゃんとやらんば。

ばんがります!!!!w

 

 

とりあえず、明日も14-23やけど、朝から出ます。

事務所の整理もしたいし、スマホのフィルム買いに行かんば。

?えぇ・・・割れましたよw

つい今しがた。

割れてましたよ。

「ガラスフィルム」とうたっておきながら、2枚セットのくせして、2枚合わせて1ヵ月もたんとはw

 

もぉ普通のフィルム買います。

ガラスだろぉがかんけいないわこんなんw

もろすぎ。

やっぱGalaxyは画面横の曲線が弱いね。

Xperiaのがまだよかったなぁ~・・・。

驚きの弱さやった・・・w

 

 

 

 

ほいじゃあ、おやすみなさ~ぃ。