ぼちぼちぼっちの写真録。

不定期に日々の出来事に趣味で撮った写真を添えてUPします。

国際女性の日

国際的な婦人解放の記念日であり、国際デーの一つです。
1904年のこの日、ニューヨークの女性労働者が参政権を求めて集会を開きました。
日本では1923年、社会主義婦人団体「赤瀾会」が中心となり、東京・神田のキリスト教会館で開催された、婦人の政治的・社会的・経済的自由を訴えた演説が初まりだそうです。

 

 

 

今日の勤務は14-23で温浴

月末の指摘もなく、ちょいちょい消耗品発注したり、金庫数えたり、両替したり、日次になった棚卸したり、フロントたったり・・・とまぁ、何事もないっちゃあ何事もない平凡な一日でした。

雨の木曜日、お客さんも大してはいらんやったなぁ・・・。

 

明日、明後日、し明後日と、同じ14-23の温浴勤務。

この4連勤は何気にきつい。

 

 

きついと言えば、今日の午前中のこと。

久々に弟と出かけることになり、9時に約束。

ところが9時になっても音沙汰無し。

部屋に行くと起きとる~・・・・。

 

結局10時半にいくことになり、「じゃあ10時半に下きて」と言って退散。

10時50分。電話が入り「まだ?」と。

オレが言った下は「オレの部屋」って意味やったけど、弟は「1Fの玄関」と

ズレがあった。

結局時間は11時。

うちの職場で風呂入って、ゲーセンにもいくって予定が丸つぶれ。

・・・・・まぁオレが言い方間違えたのも悪いけどさ。

 

もぉちょいはよ連絡できんかな?

 

9時の時も、10時半の時も、時間なる前、もしくは5分過ぎくらいで連絡せぇやw

オレも起きたの8時50分で、飯も食わずとりあえず顔洗って急いで着替えて迎え行ったとにその甲斐。

10時25分にはばっちし準備してまっとったその甲斐。

よくもまぁ20分も黙って待てたなwww

まぁ今回は単純なただの待ち合わせやったけど、仕事とかでこんなんされたら自分も周りも困るで。

 

 

動きの遅さで今日の仕事にも支障があった。

名ばかり店長・・・・以後「N」とよぼう。

Nが登録した求人サイトへの支払いの件で、応募があった人の名前と金額の相違を確認したいと本社から連絡がありました。

金額の確認はできたけど、応募者の名前はわからん。

そりゃそうだw

先方からすれば「会社名はあってるけど、初めて耳にする名前で、いきなり応募者の名前だけでいいから教えてくれって言ってくる人」なわけやからねw

個人情報ですからね。

会社名、応募があった日、金額しか確実なものはない。

もぉしらんw明日かってにやってくれ。

 

 

 

さて、今日の写真は・・・・・・・・

 

熊本県阿蘇郡『上色見熊野座神社』
f:id:gyu4j7:20180304203112j:image

よくあるアングルではないですね。

むしろ寄り過ぎてどこかわかんないくらいだ。

ここも写真で見るより、実際に見た方が迫力を・・・・感じない場所ですw

写真でみる印象より、実物の方がなんてことない。ピンとこない場所ってありますよね。

個人的にはここかなぁ・・・。

着くまですげぇーワクワクやったとに、いざ見てみると、すーーーーーーーーーーーん、て感じでしたwww

 

 

 

今日から夜の4連勤です。

なんとかシフトに合わせた生活を心がけ、睡眠不足にはならないよう注意したいですが、時すでに遅し。

常に緊張していないと眠ってしまいそうなくらいねむいです。

次の休みは12日。

東彼杵の「滝の上の美術館」にて、13日まで行われている「小さな絵の展覧会」を見に行きたいなぁ~♪

11時から焼けん、ゆっくり見るにはやすみじゃないと・・・。

14時から仕事。11時すぐに入ったとしても、移動を考えると向こうでの時間は2時間。

一日休みに行くのがいい!!!!

12日行ってきます♪

ん~、なんかここ最近約束しとった気が・・・・・気のせいかな?

 

 

 

 

くあぁ~ ねむっ!!!!

眠すぎて頭いたいわ!!!!

 

おやすみなさい!!!!!