ぼちぼちぼっちの写真録。

不定期に日々の出来事に趣味で撮った写真を添えてUPします。

世界一周記念日

1967年のこの日、日本航空の世界一周西回り路線が営業を開始しました。
それまでは日米航空協定により、日本の航空会社は世界一周路線を持てなかったそうです。

 

 

 

今日の勤務は14-23で温浴勤務。

なぜか平日にスタッフ3人おって、日曜に2人て・・・いよいよシフトの組み方がおかしくなってきたな。

ふと気になって調べてみたら先月のシフトをそのまま引用してあるようやった。

 

けど、今日は3人でよかったかもな。

オレと新人とベテランパートさん。

そのベテランパートさんが体調不良で吐いちゃったらしく、そのフォローがギリギリやった。

そがんときに限って本社から電話きたり、請求先の確認や知らん取引先の売上表をおくれだの、仕事が舞い込む。

昨夜は珍しく寝つきが悪く、2時頃まで起きてて、そっから寝るも4時に起床。

二度寝しよ思たけど、腰が異様に痛くて眠れず仕舞い・・・・・。

きっつい一日やったよ・・・・・。

ねむいし・・・頭痛いし・・・。

けどあの人もきつかったやろな・・・。

 

 

明日休みなので、河津桜を撮りに長崎をぶらつきたいと思っ・・・ていましたが、空は曇り、所によっては雨がちらつくかも、と。

 

去年の今頃には既に西海や大村で桜を拝めました。

今年はだいぶ遅れとるみたいやなぁ・・・。

雪やら雨やらのせいやな・・・・・。 

 

 

 

さて、今日の写真は・・・・・・・・・・・

 

長崎県長崎市風頭公園
f:id:gyu4j7:20180306035741j:image

正確には風頭公園じゃあないですw

風頭公園へ車で行くと、自分はまず「さくらパーキング」というとこに停めます。

そこからの眺めです♪

 

風頭まで行っちゃうと、まぁ龍馬像も見えるし、高さもここより高くなります。

でも、稲佐山を中心に夜景が広がる様を撮るにはここがベストかなと思います♪

 

 

 

23時で終わり、0時くらいまでヨガのスタッフと話してました。

時間のせいでふわぁっと解散したけど、話の途中で上がった「真面目にご飯とか行ってトーク」したい。

学生時代の話聞いて、挫折とか遊びとか今の印象とは全然違った。

でも、今思い描く目標や自分のやりたい夢、意志はすごく硬くて、頑固って言われたらそれまでけど、それだけ譲れない想いがあるってことやんな。

仕事だけでも大変とに・・・・あの人の考えをもっとたくさんの人に知ってほしい。

そしたらきっと働き方は変わると思う。

「がんばるよ!」って言いよったけど・・・もぉ頑張っとる。

これ以上、あの人が、頑張って笑わずに済むよう、なんとか支えてあげたいなぁ・・・。

 

 

なんとか力になりたい、元気付けたい、そぉ想いながら行動する。

「あなたのおかげ」という言葉を信じられず、自分の無力さに落ち込む。

なんとか自分を奮い立たせ、また誰かのために、と行動。

「ありがとう、助かった」という言葉も響かず、もっとこうすればよかったと後悔。

そのサイクル。

頭では理解できていても、人に「気遣う」能力がある以上、オレは一生このサイクルから逃れることは出来ないんだろうなぁ・・・。

 

オレが「「ぶっちゃけ」や「正直」って言葉をよく使うのは、その言葉を使ってほしいからなのかもしれない。

そして、それが真実であってほしい。

例え傷つくことになったとしても、真実であってほしい。

偽りの称賛なんていらないよ。

 

 

・・・・・・・・夜です。

多少変なこと言っても・・・・いいですよね。

 

おやすみなさい。