ぼちぼちぼっちの写真録。

不定期に日々の出来事に趣味で撮った写真を添えてUPします。

スチュワーデスの日

1931年のこの日、東京航空輸送が実施した日本初のスチュワーデス採用試験の結果が発表されました。
「エアガール」という呼び名で募集され、2月5日に試験が行われたそうですが、140人の応募に対し、合格者はたった3人だったそうです。

 

 

 

昨日は夜の落雷による電気系統の異常点検や棚卸。

そっから買い物して帰宅すると2時半。

風呂入ってゆっくりする頃にはすでに4時になろうとしてました。

ちょろっとhuruみてw

寝て、起きたら10時~。

 

ちょっとゆっくりして散髪。

職場行ってオーディオの音楽入れ替えよったらスタッフの住所変更やらロッカーのお金が戻ってこないとか宴会の問い合わせとか・・・・・出てくりゃいろいろ仕事でてくるわw

 

そのままレストランで飯食って、友達の整備工場へ。

助手席の調子を見てもらう……予定でしたがw

向かってる途中で開くというねw

さらに、窓開いたし!!って興奮しとったら、メールがきて、『サンクチュアリ出版フォトコンテスト2018』にて、入賞を頂きました!!

ほんと忘れた頃にくるなw

でもありがたい♪

それも地元である雲仙の写真。

ありがたい♪

 

 

 

さて、今日の写真は・・・・・・・・・

 

過去picで久々の県外へ行ってみましょう♪w

 

熊本県阿蘇郡『葉祥明絵本美術館』
f:id:gyu4j7:20180304203049j:image

写真は、絵本館から繋がる外にあるイスと木です。

最近?ちょっと前?

写真を絵本みたいにみせるアプリが流行りましたが、ここで撮った写真はどれもそのアプリ向けなんじゃないかと言えるほどに、絵本の世界が現実にあるような場所でした。

 

現実思考の方はあまり楽しめないかもしれませんが、夢のある子供心を忘れない人なら、きっとこの場所の良さにいつの間にか魅了されるはずです♪

 

こんな場所でプロポーズ・・・なんてのもいいかもなぁ~♪

なんというか・・・カントリー映画の撮影なんかにもよさげw

 

時期によりますが、幸せの青い蜂・・・・あれ、青い鳥とごっちゃになったかな。

珍しいとかなんとか知りませんが、オレは「おぉ~すげえw」と感じた、青い蜂がいます。

自分が行ったときは2.3匹いました。

が、何より衝撃的なのはその見た目w

絵本館や周囲の看板で見てた青い蜂の印象からは程遠く、リアル虫・・・w

いや、そりゃそぉなんですけどね。

けど絵本美術館って名前やし、周りも絵本の世界みたいな場所やん。

そりゃ虫って言ってもポケ〇ンの虫タイプ~みたいなさ。

〇ピアーみたいなやつと思うやん!ね!!ス〇アーやスピ〇ー!!

 

けど実際は、「はち」とか「ハチ」っていうかわいらしい表現じゃなく、「ポ〇モン」なんてイメージをゴッファシャァア・・・とぶち壊すほど、がっつり・・・

 

あれには~

ちょっとだけ萎えた~w

 

 

明日行ったらまた休み。

島原の梅が見頃を迎えているそうなので、撮り行きたいなぁ~

 

 

さて、何日か前にホワイトデー用のお菓子の話をしましたが、この記事もそんな内容です。

 

良いよね✨

素敵やん!ほしいわ!

特別感満載やわぁ~♪

こんなんプレゼントしたいわぁ~..........て、誰にや。

プレゼントして、にっこり笑って喜んでほしいわぁ~...........て、誰にや。

 

...........さみし。

 おやすみなさい。