ぼちぼちぼっちの写真録。

不定期に日々の出来事に趣味で撮った写真を添えてUPします。

ミシンの日

ミシン発明200年を記念して日本家庭用ミシン工業会(現在の日本縫製機械工業会)が1990年に制定しました。
「3(ミ)/4(シ)ン」の語呂合せからきています。
ちなみにこの「ミシン」という名前、裁縫機械という意味のsawing machineの「machine」がなまったものであると言われています。

 

 

 

さて、今日の勤務は14-23で温浴勤務。

月末業務もなんとか終わり、通常業務。

っつぅとに日曜では考えられんシフト。

一人でフロントとかまわるわけないやんw

シフトつくるしか実業務ないとに、それすらまともにつくってもらえんとなると、いよいよ存在価値なくなってきたよあの人。

パンフ作ったり、マニュアル作ったり、物販の棚卸も確認したかったとに・・・。

いや、任せられる仕事よ。

パンフも切るだけ、マニュアルは任せられんけど、物販の数も既に記入してもらっとる。

けどさ・・・・あの人たちの雑さをなめちゃいかんよw

ただホッチキスするだけ、ただ折るだけ、ただ切るだけ。

このたった3つの動作を「お客様が見る、触れる」ってことを意識して作ったら絶対出来上がらない仕上がり方をするけんねw

文字通り「ただホッチキスするだけ、ただ折るだけ、ただ切るだけ」した出来。

ガッタガタにズレとるわホッチキスの位置も一枚一枚ズレとるわ線までひいとるとに斜めに折ってあるわ・・・・・。

 

すいません。

目上の人に対して不適切な表現をします。

 

目ぇ閉じて作業してもまだましに出来るわwwwww

 

いや、ホント、それくらいひどい。

まだやり直ししとるならいいけどさ。

人の目に触れるってことわかっとるんかな。

てか、そもそもあのレベルでよぉ「おわったよ」なんて言えたもんやなw

恐ろしいわ50代wどんな半世紀やったんか本書いてほしいわ。

 

失礼。

また汚い表現をします。

出来上がったら女性更衣室のカビでボロボロになった倉庫の床に敷き詰めたるわ。

そんくらい役にたつやろ。

 

・・・・今の表現はさすがに言い過ぎたかな・・・・。

いや!!

普段のあの舐め腐った態度!下に見た発言!!

ここでちょろっと書いたくらいじゃ浮かばれん程の怒りやぞ!!!!こっちは!!

 

マ・ジ・で!真・面・目・に!!

若い新入社員がほしぃ~・・・。

これ以上年寄いらねんだよぉ~・・・。

 

いや、今のは違うな。

歳は関係ないのかも。

「礼儀」と・・・・いや、もぉ「意欲」。

それだけあればいいや・・・・・・。

 

・・・・・・・・・・一回ぶん殴ったらどぉなるやろ。

真面目に態度改めるかなwww

 

 

 

 さて、今日の写真は・・・・・・・・・

 

かわいいハッチのお尻♪
f:id:gyu4j7:20180303025701j:image

うわ・・・・お尻とかゆぅてしもた。

捕まらんかな。

大丈夫?おれ。

 

 

 

 

明日はお休みです。

どっか撮りにいきたかったですが なんか雨みたいやねぇ~・・・。

久々にスマホでゲームして、毎月1000円づつためてきたスタバカードつかってスタバにでもいこうかな♪

あ、髪もきりたい。

郵便局に切手も買いにいかんばしな。

あ、車の助手席の窓。ちょろっと友人の整備士に話したら・・・・・「お金かかるかもやて。」

まいったねこりゃ・・・。

 

とりあえず、明日は撮影無しで雑事を済ませる感じかな。

 

 

 

先日買った感情をコントロールする本・・・みたいな。

怒らなくする本・・・・みたいな?

そんな感じの本に書いてありましたが、「顔は鏡」という言葉。

頭にひっかかってますw

怒った顔をしていると周囲も怒ったような顔であなたに接します。

笑った顔をしていると、周囲も笑った顔であなたに接します。とかなんとか。

まぁ確かに、人間は少なからず、周囲への影響力をもっていきとる。

そんな中、不機嫌な表情した奴にどえらい笑顔で話しかえるやつもそぉおらんわなw

逆に、ニコニコ笑っとる笑顔が一番に思い浮かぶような人には、なぜかついつい話しかけてしまうよね。

・・・・・・・・・・・いや、何が言いたいかって、今日オレはそれを意識して笑顔や柔らかい雰囲気を心がけた。

所が、ある一部のパートさんやお客さんはブスっとしたり、無表情に「よか」「どぉも」「おつかれさまです」・・・・・。

笑顔に笑顔が帰ってくるのは100%じゃないようです・・・・・。

でも、確かにすげぇ嫌な気持ちになった。

せめて相手の顔見て返事はするようにせんばな。顔見れんならその分声で返してやらなな。

 

人として大事なことを身をもって感じた日でした。

 

お疲れ様です。

 

おやすみなさい♪