ぼちぼちぼっちの写真録。

不定期に日々の出来事に趣味で撮った写真を添えてUPします。

天使の囁きの日

北海道幌加内町の「天使の囁きを聴く会」が1994年に制定。

この「天使の囁き」とは、いわゆるダイヤモンドダストのことです。
1978年のこの日、幌加内町母子里の北大演習林で氷点下41.2℃という最低気温が記録されました。しかし、気象庁の公式記録の対象から外れていたため、1902年1月25日に旭川市で記録された氷点下41.0℃が公式の日本最低気温となっています。
これをプラスイメージに変えようと、町内の若者グループが中心となり、この日ダイヤモンドダストの観察等厳冬の一夜を体験する「天使の囁きを聴く集い」を1987年から開催しているそうです。

 

ダイヤモンドダスト・・・撮ってみてぇ~♪

てか-40℃超えて・・・・w

 

 

 

 

今日の勤務は14-23でレストランヘルプ。

つってもほぼほぼ温浴でマニュアル作成やらこないだ事故報告書作ってました。

 

こないだ、「オレは仕事してないんですかねぇ・・・」って話したスタッフから「あなたがいないとだめよここはw」「ホント存在に助けられとるよ」「なんてゆぅか・・・・ありがとね。」って言われた。

・・・・・・・つくづくオレは嫌な奴やなと感じました。

それ聞きながら、(はいはい、もぉいいよ気ぃつかわんでも)って思った。

オレが何も言わんでそれ言ってくれたんなら嬉しかったかもしれんけどね。

あんな話した後でそれ言われてもね・・・・完全言わせとるよねw

 

そぉゆぅことを言う優しい人ってのもわかっとる。

やからこそ、なおさらそれが本心じゃないって感じさせる。 

本心で言ってくれよるんやとしたら、ものすごい嫌なやつや。

けど・・・あぁ~いかんな。

信じられんくなってきとる。

表と裏で顔全然ちがうんやもんw

わからんよw信じろってのが無理な話じゃない?

バカみたいに文句言いよる人と仲良さげに話してさw

(え?嫌いなんちゃうの?)って思うわ・・・。

信じられんて・・・w

口ではどぉとでも言えるし、表情もつくれる。

人はうそをつけるのが、最大の進化であり、最大の罪なのかもしれんな。

 

 

 

 さて、今日の写真は・・・・・・・

 

長崎県長崎市池島炭鉱
f:id:gyu4j7:20180215185715j:image

またですわ・・・・。

インスタを新しく始めて少し経ちますが、今日、またあの「タグが反映されない」・「投稿は出来てる」・「最新の写真に表示されない」という現象が起きてます。

つまり、自分のとこにしか投稿されてないって状況w

そりゃいいねもつかんわなw

なんでなんやろね・・・タグは今までずっと同じやつやし・・・・こないだ一日に何枚も投稿したんがダメやったんかな?

何はともあれ、悪いのはインスタやけん。

暫く放置しとけば治るやろw

 

 

鼻水、咳に苦しみながら仕事しよっとに、スマホくらい満足できるように動いてくれんとろくなことない一日で終わるぞ。

たのむでホンマ・・・・。

LINEの文字入力がくそみたいに狂ってたのは今日の更新で何とか使い物になるレベルになりました。

 

 

あ、そぉいや、明日の天気調べるついでに月・火の予報見てしもた。

どっちも雨w

ほんっと最近、オレの休みに合わせて雨降りやがる。

雨はホントオレの事好きやなぁ~w

ランタンのリフレでも撮れればいいかな。

 

 

あぁ~・・・さみぃ・・・。

明日に備えて、マスク買って帰ります。

 

ほな、帰って寝ますわ。(まだ職場なんす)

おやすみなさい♪