ぼちぼちぼっちの写真録。

不定期に日々の出来事に趣味で撮った写真を添えてUPします。

春一番名付けの日

1859年2月13日、壱岐郷ノ浦の漁師53名が五島沖で突風にあい、全員が死亡しました。

この事故以前から、郷ノ浦漁師の間で、春初めの強い風を「春一」と呼んでおり、これが『春一番』の語源と言われています。....まぁ諸説あるようですがw

1950年代、マスコミがこの言葉を使用したことから一般的に使われるようになり、1985年からは気象庁春一番の発表をおこなっているそうです。

 

 

 

今日はおやすみでした。

昨日、突然配管が破裂。

復旧の目処も立たぬまま帰ってきましたが、明日から通常営業を再開するそうです。

..............昨日名ばかり店長に言われた「体調管理ができてない」。

ずっと考えてました。

飯も食わず夜も眠れない。そんなんが続けばそりゃ体調も崩すけどさ....。

オレだけのせいかね?

オレ一人の一日9時間労働じゃ到底片付けられん業務量。

やけん早めに出てって作業しよるとに、調子にのってかどんどん投げてくる。

自信過剰じゃない。今オレが仕事の手ぇとめたら絶対まわらんくなる。

 

どがんするかなぁ....と考えつつ、夜職場に行ったら、また嫌なことが。

3月が近づき、有期契約社員の更新が近づいてきてます。

契約しない候補は聞いてましたが、今日、本人に伝えたんだそうです。

そしたらその人は逆ギレ。

「オレくんは仕事せん。呼ばんばきてくれん。掃除してない。」

 切れて上司に言った文句のなかにそんなのが含まれていたそうです。

別に怒られたとか問いただされたわけじゃないけど、(あぁ....)って感じ。

 

..............オレからすれば、あなたも仕事してるとは言えませんでしたよ。

 

まぁたしかに、オレら社員はフロントよか事務所で作業しよるんが多い。

なんしよるかわからんならそりゃ仕事してないって思われてもしゃあないわな。

..............それよりも、そんなこと思いながらオレと話してたのかってとこにひっかかる。

もぉやめるやつに興味ないけどさ。

表でいいかおしとって、最後でくそみたいに罵るってw

卑怯やろ..............こっち結構ひきづるんですけど..............。

感情.......いや、嘘をつけるってのが人の一番いやしいところなのかもしれんな。

 

..............とりあえず、仕事のスタイルは変えません。

あのパートさん一人のために仕事してるわけじゃないし、あの人に認められるために仕事してるわけでもない。

誰かのためじゃなく、オレは自分がいきるためだけに仕事して稼いでる。

いろんな見方があるんなら、いろんな味方がおるはず。

あの人はダメやったけど、他にも人はおるしな。

一年もすれば存在も忘れるさ。

 

.............しっかしw

最近うちやめてく人、みんな気持ち悪くやめてくなぁ~wwwww

 

 

はい、今日の写真・・・・・・・・・・


f:id:gyu4j7:20180215185845j:image

大雪の日の職場で撮影。

駐車場のライトです。

スマホで見てると吸い込まれそうになるw

頭グワングワンする..............。

 

 

いろんな人間がおる。

泣きたきゃ泣けよ。

怒りたきゃ怒れよ。

笑いたきゃ笑えよ。

死にたきゃ死ねよ。

自分の人生なんやから。オレらは口出しできんしな。

けど、こっちにまで迷惑かけんでほしいわ。

仕事しとらんって考えはあの人だけの施行で導きだした答えやろ?

それを口に出して他の人にまでそのくだらん種を撒き散らさんでほしい。

あぁ~......きいてみたいね。

 

何をもって仕事してるって言うんですか?と。

見方の違うあなたを、オレは味方とは思えない。

なんつってw

 

思ってること全部口に出せばらくなんだろぉけどなぁ......。

 

 

ほんじゃ、早めにいかなきゃなので。

おやすみなさい。 

 

 

仕事ってなんだろう?