ぼちぼちぼっちの写真録。

不定期に日々の出来事に趣味で撮った写真を添えてUPします。

建国記念の日

建国をしのび、国を愛する心を養う国民の祝日
1966年から国民の祝日となっております。
かつては「紀元節」という祝日でしたが、戦後になって紀元節は廃止となります。

ところが、1951年頃から復活の動きが見られ、1966年、政令で定める日で国民の祝日に追加されます。
建国記念の日については内閣の建国記念日審議会でも揉めたそうですが、10人の委員のうち7人の賛成により、2月11日にすると決まったそうです。
建国記念日」ではなく「記念の日」なのは、建国された日とは関係なく、単に建国されたということを記念する日であるという考えからだそうです。

 

 

 

 

今日の勤務は12-21でレストランヘルプ。

最近レストランでしか仕事してない気がするなぁ・・・・。

まぁどぉでもいいさ。

これがオレの働き方やで。

とりあえず、日々の業務に余裕を持たせよう。

そっから、新しい、自分が思い描くアイデアを実現させてく。

出来ることは出来るうちに。

これ、結構大事なんちゃうかな?w

 

 

 

さて、今日の写真は・・・・・・・・・・・・・・

 

『スズメ』
f:id:gyu4j7:20180208081946j:image

ん~・・・やっぱスマホで見るのとPCで見るのとじゃ写真の仕上がりが全然違うなぁ・・・・・。

 

先日、雪が降る朝に撮影。

職場の中庭にたむろしてるところを眺めていた一匹を撮影。

・・・いじめられてんのかな?飛び立った時も一匹だけ遅れて飛んでいきよった・・・・。

 

その日は一日頭に引っかかってましたw

翌日には忘れたけどね。

 

 

 

期待しないってなかなかにしんどいです。

「怒らない」ってことはオレの中で、「誰に対しても期待しない」ってことなんですが、これがなかなか・・・・最初は「どぉせできんやろぉけど・・・」と思いながらお願いしてました。

結果的にクリアできなくてもダメージは少ない。

反対にクリアにしてくれればよし。

けどね、これ、期待しとらんとに頼むっておかしいやん。

出来んと思ったらお願いすんのも時間もったいないし。

やったらはなからオレがやるよって話よw

人の話きかん、注意しても右から左、ホウレンソウなんて全くなってない。

挙句の果てに、失敗をオレが言ったからとかいいよるらしい。

 

ただでさえ・・・・・あぁぁぁぁぁぁもっ!!!!!!

なんやねん・・・・。

 

 

てか・・・・・・雪やばいね!!!!!!w

やば雪!!!!!

雪やば!!!!!!!www

 

うはははっははははっはは!!!!!!!

 

仕事終わってカメラ取りに一旦帰宅。

トンボ帰りでまた職場へ。

雪降る駐車場や電灯、中庭を撮影して、帰ってきました。

 

さむい・・・・てか頭クラクラするな・・・・。

・・・クラクラ?

だれが頭クラッシュオブクランやて!!!!!

・・・・・・・・・・・・・。

 

いかん・・・・・・しょうもなさすぎる・・・・・・。

 

 

おとなしく休みます。

おやすみなさい。