ぼちぼちぼっちの写真録。

不定期に日々の出来事に趣味で撮った写真を添えてUPします。

海の安全祈念日

2001年のこの日、愛媛県宇和島水産高校の実習船「えひめ丸」が、ハワイ沖で米国の原子力潜水艦に衝突されて沈没。

教官や生徒ら9人が亡くなる事故がありました。

 

安全祈念・・・・平和祈念もそうですが、誰かが死ななきゃ人間はわからないのかもしれない。

 

 

 

 

今日はお休み。

しっかり休むつもりでしたが、結局寝たのは4時頃。

起きたのは7時半でした。

・・・・なんかどんどん眠れる時間が短くなってきてる・・・・。

それでも、昨日の風邪症状はちょっと頭痛い程度にまで落ち着きました。

オープン前に一旦職場へ。

 

昨日は寝不足&風邪&レストランヘルプで事務作業なんも進んでなかったけん、とりあえず発注だけ。

最近マジで、自分で自分の記憶が信じられなくなってきたので、メモは必須です。

常に紙とペンを持ち歩いてないと・・・もぉ・・・ToDoリストもガンガン使ってます。

もぉ・・・やらんばいけんこと覚えとくことに脳をつかっとられんw

 

 

帰り道ちょっと買い物して、帰宅。

今日は雨ですからね・・・・・どこも行きませんでした。

 

huruでひたすらコードギアスを見つつ寝て、どこまで見たかわからぬままジョジョを見つつ寝て、気付くと夜でした。

 

 

 

さて、今日の写真は・・・・・・・・・・

 

長崎県雲仙市『岩戸神社』
f:id:gyu4j7:20180131134626j:image

新しいアングルですw


f:id:gyu4j7:20180208082154j:image

真正面から。

 

神社にはあまり興味はありませんが、鳥居には興味惹かれる・・・。

そこここで鳥居も千差万別。けど、撮り映えする鳥居っつったら、ここか海中鳥居くらいしか思い浮かばんなぁ・・・・・・。

じいちゃんばあちゃんち近くの諏訪神社も・・・いいかもな。

 

 

 

 

これ、なんか納得w 

 確かになぁ~っと思わず納得してしまいました。

ってことは、「愛する」と「愛情を注ぐ」はまた別の意味になるのかな?

オレはまだ「愛情」を注いだことがないってことは確実だな・・・泣

 

「怒る」と「叱る」とか、「嘆く」と「泣く」とか、似てるようで意味合いとしては天と地ほども違いのある言葉は他にもあります。

否定はせんけど、今時の「卍」とかさ、意味のない言葉より、正しい意味のある

言葉を使って生きたいもんです。

ちなみに、「卍」。

意味を調べても明確な意味はどこにもありません。

調べた結果が「特に意味はない」って初めてみたわwww

・・・・・特に意味のない言葉を生み出す・・・ある意味凄いことやんな。

流行ってこわぁ・・・・。

 

 

 

ほな、明日からまた仕事です。

精神すり減らしてきます。

 

ほな、おやすみなさい。