ぼちぼちぼっちの写真録。

不定期に日々の出来事に趣味で撮った写真を添えてUPします。

海苔の日

702年に大砲律令が施行され、この中に海苔が産地諸国の物産の一つに数えられ、年貢に指定されました。

また丁度この時期が海苔の最盛期を迎えることから、記念日とされています。

 

 

今日は休み。

佐賀は唐津呼子方面へいくつもりでしたが、昼頃まで寝てましたw

 

昼過ぎから行動開始。

諫早市内を巡って、新たなスポット探し。

..............まぁそぉそぉいい場所みつからんよねw

けど、桜が咲くといい感じになりそうな場所は見つけました♪

 

一旦、職場寄って帰宅。

その後はずっとHuluみて過ごしてましたw

映画はあんまないけど、アニメは結構あるのかな?

知らんやったもの結構みてます。

十二大戦とか魔法使いの嫁とか....。

 

 

とりあえず、Huluは17日から有料。

ライトルームの購入は14日から可能。

バレンタイン&誕生日も14日。

給料日は9日。

......イケるな。

 

 

 

さて、今日の写真は...........

 

長崎県諫早市『名も無き溜め池』
f:id:gyu4j7:20180203115920j:image

 幻想的と汚いの、二つの声が聞かれた一枚です。

たしかに、綺麗と言えばそうだし、汚いと言えばそう。

自分でもただ写り込みがすごいなってだけで撮影した一枚です。

でも、自分は綺麗だとおもうんですよねぇ...........。

あ、今考えたら、汚いって言った人、写真に興味ない人ばっかだw

写真に興味ある人診断テストがあったらつかえそうだwww

 

 

 

最近以前にも増して口元、顎の肌荒れが目立つようになりました。

女性曰く、「口元の荒れはストレスが原因」とのこと。

たしかに....たまってきてます。

まずもって眠れてないのが原因かと。

一番安心できるはずの家で5時間以上寝続けることができない状態です。

二度寝きっついよ...........。

 

ここで、以前読んだ本にかいてあったこと。

『何が起きても良かったと言う。』

 

ストレスは瞬間的にかかるトラウマのようなもの。

「出来事」と「感情」と「言葉」はセットになっています。

どんな「出来事」も、感情表現を変えることで、記憶の残りかたが違うそうです。

3つの内、2つがいい表現なら、大抵のことは笑いはなし程度で記憶されそうですね。

言霊という言もあるくらいです。

誰かの言葉でへこんだり、舞い上がったりするんです。自分の言葉で他の誰かの感情も影響されるんです。

日頃の言葉使いを、もう一度考え直したいと思います。

 

 

なんか真面目なかんじになりましたが、大事なことですよね。

どぉせなら

いい言葉、素敵な表現で人生おくりたいもんです♪

 

 

 

ではではこのへんで。

おやすみなさい♪