ぼちぼちぼっちの写真録。

不定期に日々の出来事に趣味で撮った写真を添えてUPします。

長崎二十六聖人殉教の日

1596年のこの日、豊臣秀吉キリスト教弾圧により、長崎で26人のキリスト教徒が処刑されました。
ペトロ・バプチスタ神父ら外国人6人と三木パウロ、茨木ルドビコ神父ら日本人20人で、この26人は1862年ローマ教皇ピウス9世によって聖人に列せられます。

 

 

 

今日は10-21でレストランシフトでした。

つかれた・・・・・。足が・・・・・。いたい・・・・。

 

けど明日は休みです。

久々に遠く、呼子唐津方面へ行って見ようと思います。

それだけを楽しみにがんばりましたw

 

今日よか天気やったけど、明日大丈夫やろな・・・・。

 

さて、今日の写真は・・・・・・・・

 

長崎県諫早市『虚空蔵山公園‐展望台‐』
f:id:gyu4j7:20180131134525j:image

展望台です。

すごいかたちでしょ?

諫早にこんなんがあるんかとおもうくらいですw

でもありますw

結構山の中を抜けていき、ポッとでたとこにあるので、普通に生活してたんじゃわかんないよ。

基本木造のようで、結構がたがきてましたw

 

 

 

 

明日は佐賀の唐津呼子あたりを撮影・・・したい。

けど、月末には車中泊で熊本いきたいし・・・・車も10万km超えたし、眠いし、だるいし・・・・・・行っても大丈夫かな?

 

まぁ明日の気分に任せよう。

行くなら8時にはこっちでたいな。

片道2h30m。途中、棚田やコンビニも寄るやろぉけん3hはみとかんば。

9時にでたっちゃ昼につくけんなぁ・・・。

やっぱ8時やなぁ・・・・。

 

 

ほな、はやめ寝ます。

おやすみなさい♪