ぼちぼちぼっちの写真録。

不定期に日々の出来事に趣味で撮った写真を添えてUPします。

テレビ放送記念日

1953年のこの日、NHK東京放送局が日本初、テレビの本放送を開始しました。
1953年2月1日午後2時、東京・内幸町の東京放送会館から「JOAK-TV、こちらはNHK東京テレビジョンであります」の第一声が放送されたとのこと。当時の受信契約数は866台、受信料は月200円だったそうです。
その年の8月には、日本テレビ、翌1954年3月にNHK大阪と名古屋、1960年4月にラジオ東京(現在のTBS)でもテレビ放送が開始されまうs。

 

 

今日は9-18でレストランヘルプ。

けど、昨日・一昨日ほどがっつりは入らん。

なぜなら今日から・・・・・

 

2月だからぁ~!!!!

 

明後日は節分!!!!

鬼の格好して職場に来んばw

今夜ちゃんと寝て少しでも体力回復さして、明日仕事終わりから祖父母宅行って、次の日一日鬼で撮影しまくり!!!

・・・・よし、これでいこw

佐賀・・・やったかな。

鬼ノ鼻山ってあって、そのてっぺんに鬼の顔した展望台があるっちゃん。

のぼるのきつかったし、そこでカメラのレンズキャップなくしたw

・・・・・去年の写真使おw

 

夫婦岩とか神社とか、そぉゆぅ・・・岩とか神とかってとこで撮りたいなw

 

 

 

あと、2月に入って心機一転。

あまり仕事の愚痴は載せないように気を付けます。

いいことに目を向け、忙しくてもそれだけ期待されとる。頼りにされとる。

オレがおらんばダメやなぁ~っとやや優越感に浸りつつ仕事することにしました。

 

 

とりあえず・・・頭の中は節分、バレンタイン、バレンタインが誕生日の人へのプレゼント梱包、ですw

・・・梱包どうしよ・・・。

 

 

さて、今日の写真は・・・・・・・・・・・

 

長崎県諫早市『バス停のないフルーツバス停』
f:id:gyu4j7:20180131134545j:image

先日載せたものの、後ろ側から撮影したものです。

・・・なんか家みたいやなw

 

 

 

さて、あまり仕事の愚痴は言わないようにすると言いましたが、難しいもんですね。

一日一日気持ちリセットして仕事するって、新人の時にならうことじゃないかな?

仕事の関係なんやから、相手が年下でも少しは尊重してくれてもええんちゃうの?

中年の扱いに苦労する毎日です。

 

 

昨日のスーパーブルーブラッドムーン。

やはり九州では観測自体むずかしかったようですね。

ただ、朝からSNSに出回ってるのは粗い合成や多重露光ばかり。

純粋なものが見当たらん!!!!!

というわけでネットで探してみると・・・・。

マジで赤いですねwww

撮りたかったなぁ~・・・・。

 

 

 

あ、もぉ寝とかんば・・・・。

すいませんね。二度寝してでも、明日に備えねば。

ほな、おやすみなさい。