ぼちぼちぼっちの写真録。

不定期に日々の出来事に趣味で撮った写真を添えてUPします。

愛妻家の日

日本愛妻家協会が制定。
1月の1を英語のIに見立て、「あい(I)さい(31)」の語呂合わせからそぉ呼ばれています。

 

 

今日の勤務は14-23。

ですが、レストランの券売機の価格変更をオープン前に終わらせなきゃいけなくなったので、朝9時から出勤してます。

ちょこっと月末業務出来たけど、まだ勤務始まってないし、テキトーに他の部署の手伝い。

ちょこっとコンビニ行って、勤務開始です。

レストランヘルプということで、今日も動き回りましたよw

 

 

 

朝、職場に向かう途中、前職の公用車を見かけました。

・・・なんだろぉ・・・負けたくない・・・じゃないな。

ん~・・・あの人たちに頑張ってるよって胸張って言えるようにはなっときたいよね。

辞めるのはもったいないって言われながらの退職やったし、くそみたいな職場やったけど、そこで働く人たちはみんな個々に良さを持つ素晴らしい人たちやった。

その人たちに背を向けて、新しいスタートをきったわけやし、それで背ぇまるめてきつそぉ~に、辛そぉ~に生きよったんじゃあ話にならんよね!

 

今までの出会ってきた人たちのおかげで今があるんなら、今を楽しんでなきゃその人たちに示しがつかん!!

という、なんとも崇高な素晴らしい気持ちで仕事してました。

明日には忘れとるやろけどねwwwww

 

 

さて、今日の写真は・・・・・・・・・

先日のハート型の紫陽花を撮って時、その前に撮っていた紫陽花。
f:id:gyu4j7:20180129210649j:image

光の漏れぐらいが個人的に好きな一枚。

けどハートの紫陽花を撮ってしまっては・・・・薄れちゃうよねぇ~w

 

 

 

みなさん、月みました?

スーパーブルーブラッドムーン』♪

日本海側ではあまり見えない」「九州での観測は難しい」など、31日は各地で観測可能とか言ってる割に、当日になってそんなん言いやがるw

仕事が片付かず、外へ出たのは22:40。

空は真っ暗・・・・。

長崎、熊本でも撮影できていないようです。

がっかりだよ・・・・。

 

 

次の月食を始まりから終わりまで見ることができるのは平成で言えば22年11月8日になるそうです。

普通の月食なら去年とったけどな・・・。

今日のは撮りたかったなぁ~・・・。

また一時期SNSが騒がしくなるぞw

ありえんほどに赤く色付いた満月とかねwww

 

 

明日はシフト通りで9-18。

レストランシフトです。

きついです。つらいです。休みたいです。

仕事忘れてどっか撮影いきたいです。

50代の連中ぶっとばしたいです。

ねむいです。さむいです。ひどいです。

 

1月さいご。

なんとか死なないよう生き抜きます。

寝ます。

おやすみなさい。