ぼちぼちぼっちの写真録。

不定期に日々の出来事に趣味で撮った写真を添えてUPします。

人口調査記念日

1872年のこの日、日本初の全国戸籍調査が行われました。

当時の人口は3300万人ほど。

今とは一億人以上の差があるってことですね。

 

 

 

今日は休み。

朝からバイオパークで撮りまくり♪......の予定でしたが、あいにくの雨。

睡眠不足も祟ってイライラするし、昨日の出来事がの子ってすげぇ深いな半日でした。

気分かえるため、午後から虚空蔵山へドライブ。

そっから反転、岩戸神社。

なかなかおもしろいものが撮れました♪

 

以前は綺麗に撮れたらいいなって感じやったけど、最近はアングルをきにするようになりました。

「場所はわかるけど、どっから撮ったんや!?」って思てくれたら嬉しいし、「場所諫早ってなっとるけど、ここどこ!?」ってなったらおもしろいやんなwww

 

カメラで見る世界がリアルとは一風変わって見える。

それは、オレが見てる世界を一風変わったものにしてくれる。

それが、結果的にオレの気持ちを立て直してくれる♪

 

先日発表された2月シフト。

月末に2連休がありました。

久々に熊本方面へ行ってこようと思います♪

 

 

 

 

 さて、今日の写真は..............

 

前ちょっと話したかな......?

乾いた心みたいなタイトルつける~とかなんとか。
f:id:gyu4j7:20180129210602j:image

あれですw

花の時はきっ例なハート型やったと思う。

 

山茶花高原へのぼる道すがら見かけた紫陽花の群れ。

ぼらっと歩いてたら見つけました♪

 

 

 

今日ドライブしながら考えてたことがあります。

『趣味:カメラ』って言葉。最近ほんといたるところでみますね。

けど、その一言では括れないんじゃないかなと。

 

『カメラ好きTraveler』と『カメラ好きPhotographer』

この違いじゃないですかね?

『質か、量か』『目で見るか、カメラで見るか』って感じ。

 

自分も経験ありますが、「カメラすきです~」「写真とりにいきませんか~」と言われ、(おぉ、また新たな出会いが♪)と上機嫌で向かうはいいものの、二.三枚撮ったら次。

少しでも自分のイメージ通りにと思って同じとこでじっと待つスタイルではない様子。

うまくいえません。が、確実に両者を同じ『カメラマン』として見るのはやめたほうがいい。

みてればすぐわかるよ。

SNSのアイコンもしかり、投稿する写真もしかり。

ガチで撮ってるか遊びで撮ってるか。

 

遊びのなかにガチがはいっても浮くだけやし、ガチのなかに遊びがはいってもイタイだけやろ。

 

観光地とかでバカなことするのもモラルのない前者やで。

ごみ問題?写真撮りにいくだけとになんのゴミがでるねんW

モニュメントの破損?それ撮りにいっとるんに壊したら元も子もないやろW

撮り鉄さんがよぉ叩かれよるけど、それだって一部のバカがやりよるだけやで?

撮り鉄』て一括りにされて嬉しいもんかえ

 

ここにも日本人らしやな。

連帯責任とか抜かしつつ、都合悪くなったら人は人W

生まれたときから人は人で、死ぬときまで一人や。

だれかと一緒になるのはいい。

けど、だれかと一緒にされるのは誰だっていやなんちゃうん。

 

 

とまぁ....そんなことを考えながらドライブしてましたW

 

 

 

 

書くこと書いたし、寝ます。

 

おやすみなさい