ぼちぼちぼっちの写真録。

不定期に日々の出来事に趣味で撮った写真を添えてUPします。

玉の輿の日

1905年のこの日、アメリカの金融財閥モルガン商会の創立者の甥、ジョージ・モルガンが祇園の芸妓・お雪を見初め、結婚しました。

お雪は「日本のシンデレラ」とも呼ばれたそうです。

 

 

 

今日は休み。

なぜか夜全く眠れなかったので、午前中はうだうだしつつ、一旦職場へ。

昨日送れてないファイル送ったり、稟議書に合わせる名簿なんだかんんだsでぽふぇfd・・・・といろいろやって、昼過ぎに出発!!!

 

空は・・・・晴れてはおるけど、すごい白くかすんどる・・・・・。

早々に、「外海は無しやな」。

とりあえず野母崎へ向かいます。

 さて...結果から言えば上出来も上出来♪

 

野母崎の洞窟を探して2時間うろうろしてましたw

岩山を登り、腕を擦り、足滑らせたら海へまっさかさまってとこも通りました........。

がんばったよ.....オレがんばったよ!!!!!

それでも見つからず、一旦近くでもうひとつ、今度は水仙の新しいスポットを探してきました♪

これまたインスタに上がっていたもので、新しいっても人まねですが、それでも自分にとってはいい刺激になりました♪

なんでも、コンテストにでてた構図らしい.....。

で、それ撮ってからもしばらく洞窟探すも全く見つからない.....。

もぉ日も沈む...しゃあない...けどマジどこやねん...っとふと帰り道横を見ると............

 

 

!!!!!!!!!!

 

あの島やん!!!!!!

いっそいでmap調べて向かうと............

 

見つけたよぉ~♪

すごくひっそりと、静かな場所にありました。

民家が近くにあり、駐車場もない。

人が多く押し寄せるのはぜひともやめてほしい場所。

こりゃだれも教えたがらんわけやでw

 

 

見事目標達成♪

宝探し感覚で楽しかったです。

ヒントは写真と野母崎ってだけ。

振り返ると案外簡単なヒントやったなw

でも、見つけたときの(ここやぁぁぁぁぁぁ!!!!!)って興奮はやばかったねW

まだまだ長崎には知られざる秘境が眠っとるんかもしれんのぅ...ふふふw

 

 

さて、今日の写真は・・・・・・・・・

 

今日の・・・PMかな?

霧が濃かった時の長崎夜景です。

何日か前に撮影。
f:id:gyu4j7:20180118131125j:image

 

 

 

_________生きていると感じられるから__________ 

Robertoさんはそぉなんやね。

以前のオレは、生きていることを感じたいという尊大な考えより、まだ見たことがないものを見たい一心やった・・・。

カメラを持つようになり、カメラに興味がある人とは明らかに違った視点をもつようになり・・・・。

綺麗な写真を見て、「わぁ綺麗」と感じるのは誰でもそぉやろうけど、リアルに自分の目でみたいと思わんとかな?

実際に自分で撮ってみたいって思わんとかな?

自分が見て感動した景色を、もっと多くの人に感じてもらいたいって思わんとかな?

カメラは持ってる。メモリーディスクもある。

でも、一番のカメラは自分の目で、一番のメモリーは自分の心でしょ。

・・・・・なんか響き微妙だな・・・w

でもほんと、カメラで撮った写真も綺麗やろぉし、その写真みても思い出すけど、実際にその場で撮影した時の記憶が撮影者にはあるから、写真というより、その撮影時の記憶が元気をくれたり、励ましたり、勇気をくれたりする。

そんなときがマジであるんだよ、撮ってたらさw

 

・・・・・なんか支離滅裂な文章ですいませんね。

どぉも自分の思ってることを文にするの苦手だ・・・。

テンプレート並べたお決まりの言葉とかならつらつらでてくるとけどなぁ・・・・w

 

ほいじゃ、明日早いんで、おやすみなさい。