ぼちぼちぼっちの写真録。

不定期に日々の出来事に趣味で撮った写真を添えてUPします。

防災とボランティアの日

1995年1月17日午前5時46分、淡路島北端を震源とする兵庫県南部地震が発生。
阪神・淡路大震災では、政府や行政の対応の遅れが批判された一方で、学生を中心としたボランティア活動が活発化し、「日本のボランティア元年」とも言われています。
これをきっかけに、ボランティア活動への認識を深め、災害への備えの充実強化を図ろうという目的で、1995年12月の閣議で制定。翌1996年から実施されました。

 

 

今日は職場は休館日。

ですが、掃除やミーティング、講習なんかで全員出勤。

その後、18時から送別会~

送別会の帰り道に寄ったジェラート屋さんが良かったなぁ…。

諫早駅から近く、夜23時までオープンしてるカフェ。

『ViTO諫早店』
f:id:gyu4j7:20180117204752j:image
f:id:gyu4j7:20180117204833j:image
店内は広々としてて、ジェラートの種類は豊富だし、内装もお洒落✨

女子ウケするわぁ~これw

 

 

 

さて、今日の写真は・・・・・・・・・ 

 

『終末の薔薇』
f:id:gyu4j7:20180115113841j:image

 ・・・・とまぁ大それた、中二病みたいな名前ですが、この写真がきっかけで、

今日Instagramのアカウント削除しました。

 

どぉも一昨日くらいから投稿した写真が知らず知らずのうちに削除されるってことがあり、終いにはタグにも表示されなくなった。

 

めんどくさいし、最近『見られる』ことを意識しすぎたんじゃないかなと思いました。

SNSを知る前の、純粋に『撮ること』だけを楽しんでいたころに一旦戻ってみようかとw

その為にも、一旦SNSは全部止めて・・・・まぁFacebookくらいはやってると思いますが・・・誰かの評価や目を気にせず、完全自分が撮りたいものを撮りたいように。

ここをまず追及しようと思います。

自分不器用なんでw

SNSは一旦休止でなく、完全削除をします。

Twitterはぁ~・・・どぉだろ・・・・。

今日削除したけど、執行猶予が30日あるしね。

 

まぁよかやろwたかがSNSや。

けど・・・すごい写真家さんたちと452名近く繋がらせて頂いて本当にありがたいことだったと思います。

今の自分の目や知識、情報、技術、思考・・・すべてがカメラ脳になっちゃってるのは、あの人たちのおかげかな♪

 

カメラは続けます。

今後はFacebookとここで公開していきまぁす。

 

 

では、おやすみなさい♪