ぼちぼちぼっちの写真録。

不定期に日々の出来事に趣味で撮った写真を添えてUPします。

愛と希望と勇気の日

1959年のこの日、南極に置き去りにされていた南極観測犬ぞり隊の2匹、タロとジロの生存が確認されました。
1956年、南極観測船「宗谷」は11人の隊員を乗せ東京を出発。15頭のカラフト犬も犬ぞり隊として参加しました。

1958年、第2次越冬隊を送り込む為、再び「宗谷」は南極に向かいますが、厚い氷にはばまれ断念。11人の越冬隊員はヘリコプターで救出されるも、15頭のカラフト犬は救出することができず、鎖につないだまま氷原に置き去りにされました。

翌1959年のこの日、ヘリコプターが2頭の生存を確認。

南極から打電されたこのニュースは、世界を愛と希望と勇気の感動で包んだそうです。
ジロは南極で死亡、タロは5年後日本に生還して、北海道で余生を過ごしたそうです。

 

まぁ・・・・犬からすれば死ぬ思いやったやろうけどのぉ・・・。

やむなくとは言え、置き去りにして、愛だの勇気だのって騒がれてもwww

 

 

 

今日の勤務は11-20でレストラン。

ただ、ドコモで充電器の不調を問い合わせよったら10分遅刻~

10分くらい残業したいなぁ~なんて考えてたら・・・・正月なみの忙しさで1時間の残業だすw

そのあとサビ残で今に至る・・・と。

明日休みやし、まぁええわ。

 

 

 

さて・・・・・・・今日の写真は・・・・・・・

 

こないだの雪の日に撮影した牛ですw
f:id:gyu4j7:20180111182011j:image

この後べべんこ(子供牛)とどっかへ走り去っていきました。

それを僕はただひたすらに、黙って、一人で、雪に降られながら、見つめていましたw

 

 

最近ホント個人的に満足のいく写真が撮れてません。

・・・・・どぉしよぉかね・・・。

 

金かければバイオパークやハウステンボス

掛けないにしても、長崎方面、西海方面、大村方面、島原方面・・・・・どこ行くか・・・・。

 

野母崎スイセン・・・?

高来のハーブ園・・・?

西海のバイオパーク・・・?

島原の国崎半島・・・?

大村の・・・・スタバ?w

 

多分昼前くらいまでは職場おると思うっちゃんね・・・。

インフルで休んでた調理人が明日から復帰。

治ったとはいえ、初日からがっつり仕込みしてってのもきつかやろしね。

もう一人の調理人もくるっていいよったし、手伝ってやらんば。

 

そっから・・・・・どぉするかやね。

バイオパークは時間的に全部は楽しめなさそうやな・・・・。

島原も厳しいかなぁ~・・・。

 

まぁいいや。

とりあえず天気と風に任せますわ♪w

 

今回もそぉですが、行先決める時、いつもGoogleMapを使います。

気になった場所があったらそこの写真や周囲を見るんですが、最近その場所場所で、Twitterやインスタで繋がってる人たちの写真が投稿されてるのをよく目にします。

世界中の人がみるからねぇ・・・w

すごいよなぁ~・・・。

俺もはよフルサイズほしかわぁ・・・。

その為にもまず金貯めよ。

 

さて、ほなそろそろ帰りますわ。

帰りになんか買って帰らんばて考えよったんに・・・・なんやったかね。

 

ほいじゃ、おやすみなさい♪