ぼちぼちぼっちの写真録。

不定期に日々の出来事に趣味で撮った写真を添えてUPします。

ピース記念日

1946年のこの日、高級たばこ「ピース」が発売されました。
当時は10本入りの7円で、日曜・祝日に1人1箱だけと限られていたそうです。

 

ピースって・・・・あれか?

白地に黒い線がはいった・・・あれ?違う?

あれが高級やったんやなぁ・・・・。

 

 

 

今日はお休み。

朝一で雲仙の仁田峠へ、霧氷を撮りに行きました。

千々石から山間を抜けていくコースですが、途中路面凍結で車が滑る滑る!!!!

こりゃやばいってんで、路肩に停めてスパイク装着!!!

走り始めて一回凍結したようなとこ走ったけど、すぐに路面が顔を出し、スパイクは不要になり、ただガタガタいわす邪魔な存在になりました・・・。

ただ、仁田峠への道は積雪・凍結により進入禁止。

何人かの人は登山スタイルで撮影に登ったようで、時間としても30分(ほんとに着くのか?)で上まで行けるらしい。

 

本来一緒に行く予定だったグループらしきグループもいて、Twitterで繋がってる凄腕カメラマン君もいたらしい。

おしいことしたぁ~w

けど、周囲の登山スタイルは全員ガチスタイル。

ごついリュックにスキーの棒、スパイクブーツ、ニット帽、手袋、中にはゴーグルつけてたり、Goproかな?を付けた人も・・・。

完全に霧氷舐めてました・・・・。

カメラ設備以外にも登山セット一式いるでありゃ・・・。

とほうもねぇ・・・いくらあってもたりねぇよ・・・・。

 

半端ない寒さに耐えつつ、中腹から撮影し、一旦帰宅。

30分しない間に再度出発し、今度は波佐見へ。

知り合いが教えているピアノ教室の発表会を撮影してきました。

みんなすごいね!小2.3で習って半年もならん子たちがポロポロ弾くとばい!?

すごいわぁ~・・・子供の可能性を感じたね!

将来、自分に子供ができるなら、何か一つ、小さい頃に「達成感」を味合わせてやりたいなぁ・・・・。

一生懸命取り組んで、結果はよくも悪くも、やり遂げた!!俺はやったよ!!私やったんだよ!!って自分で自分を誇れるくらいに、達成感を味わってほしい。

そぉゆぅのって、絶対後々自分の為になるやろぉけんね♪

・・・・・・・そぉいや、オレ、泣くほど悔しいって想いしたことないなぁ・・・・。

 

 

さて今日の写真ですが・・・・・・・・・・・

 

最近マジで撮れてないなぁ・・・。

 

結局霧氷の素晴らしさも自分の目に刻むことになったし・・・。
f:id:gyu4j7:20180111182130j:image

この写真のように、俺の心も寒々としています・・・・・。

誰かあっためてくれぇ・・・。

 

 

 

SNSみたくないなぁ・・・。

おんなじ場所におったんんいオレ撮れてないし、撮れたとしても俺より腕いいし。

けどどんな風に撮ったかみてみたいぃ~!!!!!

 

 

久々に一日動き回ってました。

睡眠不足なのか、運転中やばいくらいに眠気に襲われましたが、ギリギリセーフ♪

無事帰ってこれました♪

 

マリリンモンローが言ったとっけかな・・・・。

たまにはでかけなさいと。

出かけることが思考を開放し、自由な思考に出会わせてくれる、みたいなw 

たしかにそぉやな、と実感した。

 

結果的に疲れても、眠さがやばくても、ガソリン代消費しても、出会うすべてのことから刺激を受けて、いろんな考えができる。

それは、まず悪いことじゃあない。

もやもや思い悩んでたことも、ちょこっと散歩するだけでなんてことなくなる、かもしれん。

やっぱ、がまんできねぇや。

行きたいと思った時にいかんとな♪w 

 

 

てなわけで、次は野母崎スイセンかにゃ~♪

そろそろ自分でも満足できる写真撮らなな・・・・。

 

 

ほいじゃあ今日はこの辺で。

おやすみなさい♪