ぼちぼちぼっちの写真録。

不定期に日々の出来事に趣味で撮った写真を添えてUPします。

E.T.の日

1982年のこの日、映画『E.T.』が日本で公開されました。
観客は1000万人を突破し、1997年に『もののけ姫』に抜かれるまで最高の配給収入を記録していました。
ちなみに、「E.T.」は「Extra-Terrestrial」の略で「地球外生物」のことだそうです。

 

見たことなくても、指と指をくっつける動作見ると、「E.T.かよっ!!w」と突っ込んじゃいますからね。

ものすげぇ影響力だったんでしょうねぇ・・・。

 

 

今日の勤務は14-23でレストラン勤務&夜の締め作業補佐。

新しく12月から入ってきたスタッフの締め作業確認で補佐としてついてくれとの副店からの指示。

正月はずっとレストランだったので、どぉなっているのかタイムカード確認すると・・・・副店は12-21、からの、締め補佐で23:40まで残業とか。

・・・・・・締めはできるっていいよったやん?

あんたそこまで残る必要ある?

もぉね・・・シフトの組み方からして、自分優先のように見えるっちゃんね。

・・・・・いやしい考えかもしれんけどさ、自分の給料あげて他の給料下げるシフトの組み方しよる。

こっちは時間外で月末作業しよっとで?

そっちはきっちり働いた分ですかw

笑えるねwあきれるわwあほらしくて働く気なくすわw

 

・・・・・・・・・・・そぉと決まったわけじゃない。

けど、そぉ捉えられることしかしてきとらんけん、そぉ見えてしまう。

いかんいかん・・・・。せっかく気分入れ替えて「今できることを精一杯やろう!!」って爽やかぁに職場来たとに・・・・。

すげぇわやっぱw一瞬でこんな不快な気分にするとは・・・・。

この影響力をいい方に使えば店長としてもみんなから尊敬されるんやろぉけどな。

 

・・・・・・みんな自分のことでいっぱいいっぱいやけんなぁ・・・。

そこまで考えんでいっかなぁ・・・。

けどそいつの横でオレ仕事しよるけんさw嫌でも目につくっちゃんなぁ~・・・。

店長異動したら席かわってくれんかなぁ~・・・w

てか、オレがシフトつくろかな。

 

レストラン勤務で汗かいて、体温あがったせいかやたらと口走ってしまいました。

明日副店芋この勢いで言います。

「なん教えたんすか?」「雑さだけ教えるんならやめてください」「しっかりしてください」くらいやろぉけど。

もぉええわ。

どぉでもいい。嫌われようがなんしようが、このまま放置はできんわ。

つかえん副店長やで。 

 

 

 

さて、今日の写真は・・・・・・・・・・

 

最近全然撮りに行けてない・・・・・。
f:id:gyu4j7:20180102084552j:image

先日、カメラ仲間から連絡もらいましたが、地元は撮り飽きた感が半端ないし、最近はイベントの撮影係かコンテストの用の写真をちまちま撮るだけになっています。

 

これじゃあいかん。

全然おもんないぞ!!!!

 

・・・・・・・・そぉいや、長崎・諫早佐世保・五島・平戸、とカメラマンは所せましといるんですが、島原と大村にこの人!っていうカメラマンがいない気がする・・・・。

まだ知らないだけならいいんですが、生まれ故郷が雲仙なので、そっち方面にカメラマンがいないのはさみしいなぁ・・・。

今冬の狙いは雲仙の霧氷!!!!

この霧氷を狙いに九州各地からカメラマンはやってくるものの・・・。

島原の魅力を知ってもらえると嬉しいけどなぁ~。

熊本からフェリーで島原につくんやけどなぁ・・・・。

 

 

さてみなさん、今日の0:00頃、空を見上げるとそこには「しぶんぎ座流星群」があったこと・・・ご存知でしたか?

ただ、昨年末から聞いてましたが、条件は最悪w

満月の次の日ということで、めっちゃあかるかったですねw

ペルセウス座流星群ふたご座流星群と並ぶ、三大流星群の一つ「しぶんぎ座流星群」。

一年の最初を飾る流星群ですが、毎年数にはムラがあり、他の二つに比べると難易度は高いそうです。

ちなみに、ペルセウスが8月、ふたごが12月ですね。

この二つは比較的流星数も多く、ペルセウスは1hに60以上、ふたごは1hに100以上の流星がみられても珍しいことではないそうです。

 

確かに去年のふたごはすごかった!!!!

それ以前に星空がすごかった!!!!!w

あの興奮は、撮影者にしかわかりませんよ♪

皆さんも、写真で見るより自分で見てみませんか?

 

では、今日はこの辺で♪

おやすみなさい♪