ぼちぼちぼっちの写真録。

不定期に日々の出来事に趣味で撮った写真を添えてUPします。

クリスマス

イエス・キリストの誕生を記念する日。
エスがこの日に生まれたという確証はなく、各宗派がそれぞれに日付を定めてイエスの生誕を祝っていましたが、4世紀前半、教皇ユリウス1世が「イエスの生誕の日は12月25日」と定めました。

冬至の時期であるこの日前後には異教の祭が重なっており、キリスト教側が布教拡大を狙ってこの日をイエス生誕の日としたと見られています。
日本では1874年に最初のクリスマスパーティーが開かれ、現在では宗教を越えた年末の国民行事となっているようです。

 

 

お疲れ様です♪

24.25と2連休頂いてるわりに全然眠れてないGyuです。

そろそろマジでちゃんとねらんとやばい・・・。

 

サンタ作戦でバタバタだった昨日とは打って変わり、夜職場でもっかいサンタをやる以外予定がない一日です。

最近撮られる記憶が真新しく、撮った記憶が古いので、あてもなくぶらっとドライブしてきました♪

ランダムで音楽をかけ・・・・・これさw

明るいPOPな曲の時は昨日のサンタ作戦とか、今までの楽しい想い出を回想したりするとに、ちょっと寂しげなノスタルジックな曲になるとなぜかフッと(結局今年も彼女はおろか女性と近づくことすらできんやったなぁ・・・・)なんてこと考えたりする。

音楽の力ってすごいわ・・・w

 

結局行ったのは近くの・・・つっても片道40分くらいの公園と、さらにそっから1時間ほど行ったお茶屋さん。

眺めがよくて静かで癒されました♪

そこでもサンタの恰好で自撮りw

からの職場。

最後のサンタです。

 

 

さて、今日の写真は・・・・・・・・・・

 

前撮りした時のものです。

 

『サンタ狩りア』
f:id:gyu4j7:20171219230350j:image

サンタマリアにかけましたw

クリスマスもおわったし、狩られちゃいましたぁ~w

 

 

今年もたくさんの人と触れ合い、出会い、すれ違い、撮影し、癒されたクリスマスでした♪

宗教を越え、国を越え、人を越えて笑顔になれるクリスマス。

来年は規模小さくしてもちょこっとでいいからやりたいなぁ~♪

 

店長や副店には「奉仕精神」とかいわれたけど、奉仕ではないな・・・・。

見返りを求めてるから。

 

え?なにかって?

「わぁサンタさんだぁ!」ってなった時の喜びや驚き、うれしさ、笑顔。

それが見たくてサンタやってる。

マスク被れば眼鏡もかけれんけん、顔見えとるわけちゃうけど、声のトーンでわかる。

それに・・・なんもせんかったらクリぼっちやん。

一人でぼけー~っとさびしくクリスマス終わるとか嫌くない!?w

 

ルールに縛られたくなければ、ルールを作る側になればいい。 

って言葉がある。

だったら、

クリスマスを一人隅っこで終えたくないなら、クリスマスの主役になって大立ち回りすればいい。

 

リア充がどぉのこぉのと言いまわりよる人もおるけど、彼女がいればリア充か?

仲間と過ごす充実感はリア充と違うんか?

リア充」なんて、自分が満足すりゃあそれでいいんだよ。

リア充で集まってクリスマスパーティでもひら・・・・いや、案外リア充爆発せろって言いまわることで充実しとるんかもしれんな。

 

なにはともあれ、今年もクリスマスおわりますね・・・・・・。

一人星見上げてマジで、マジで、マジで、ふと「なんしよっとやろ・・・・。」

とつぶやいてしまった・・・w

 

明日から仕事です。

次の休みは31日。大晦日。

1日朝勤務やけんどこもいけん。初日の出・・・どっかから撮れるかなぁ・・・。

 

ほな、おやすみなさい。