ぼちぼちぼっちの写真録。

不定期に日々の出来事に趣味で撮った写真を添えてUPします。

天皇誕生日

天皇の誕生日を祝う国民の祝日
1933年のこの日、皇太子継宮明仁親王(今上天皇)が誕生。
東京に親王生誕を知らせるサイレンが鳴り、旗や提灯を持って街を行列して祝ったそうです。

平成天皇生前退位されるということで、平成31年(になるはずだった年)の5/1より新天皇、新元号ということになります。

・・・・中学の社会科の先生が言ってましたが、今自分が25歳。

オレらの代が死ぬまでに元号は2回変わるって言ってました。

当時から見て、現天皇はだいぶ年もいってるし、次に即位するであろう新天皇も即位してもだいぶ年がいってる、と。

確かに・・・今上天皇退位後、もっかいくらい元号かわりそうやな・・・・。

 

 

さぁて・・・今日の勤務は8-17。

11時からは店長と副店が出勤。やりづらい・・・・というか、働けよ!!!

事務所抜けだしてフロント行こうにも、なぜか人数おり過ぎて、3人になってまう・・・。

平日の昼間にこんないらんやろ・・・・かたよりすぎや。

 

・・・・いかん。

どぉも最近ブログが愚痴の吐き所になっとる・・・。

こないだ後輩に言った、ある本の言葉をよく思い出します。

『人が見ていないところで人を褒める人こそ真に信頼される人であり、人が見ていないところで人を貶める人こそ真に信頼されぬ人である。』

・・・ようは、陰口叩く奴は信用されんってことです。

うちの職場におおいんやけどね・・・・。

ここでこんな風に書きよる俺も同じ穴のムジナやな。

まぁその分、褒めるべきところは112%くらいほめてますから!!!!

 

けど・・・ほんと・・・なんでこんな互いを受け入れられんとやろか。

椅子一脚片付けたかどうかでひそひそ言いよるし、鍵出したかどうかでもやいやい言いよるし・・・。

はたから見たら「で?」ってなもんよw

「そんくらいよくね?」「許容範囲やんw」「はいはいぃ~」って流せんかね・・・。

 

・・・・・ 金貰って仕事しよるっちゃけん、勤務時間中にやることには責任を持たんといかんよね。

 

なんとかできんもんか・・・・・今日も頭を抱えてましたw

 

 

さて、今日の写真は・・・・・・・・・・・

 

またレタッチしたやつw

 

『鍋ケ滝』
f:id:gyu4j7:20171222113528j:image

すいませんねw

今日まで過去picで我慢してくださいw

 

 

仕事終わってから同僚夫婦と空港へ。

明日からのサンタ作戦の前撮りです♪

そっから飯行ってカラオケ。プレゼント買って帰宅。

ばっちし!!!!!

 

ほな寝ます

おやうみなあい・・・・・・・