ぼちぼちぼっちの写真録。

不定期に日々の出来事に趣味で撮った写真を添えてUPします。

日本人初飛行の日

1910年のこの日、東京にある現在の代々木公園にて、徳川好敏工兵大尉が日本初飛行に成功しました。

飛行時間は4分、最高高度は70m、飛行距離は3kmだったそうです。
実際には5日前の14日に成功していたそうですが、公式の飛行予定日ではなかったため「滑走の勢いで誤って離陸」と報告されたんだとか。

 

空・・・いいですね。

写真見てても、夜景の上空写真とかやばいもんね。

あんなんどがんやって撮りよっとやろ・・・・。

 

 

今日の勤務は14-23。

最近、副店への疑心が募りつつあります。

・・・・人員配置とかずいぶん楽な設定おおかなぁ・・・・。

今日は頭痛と吐き気に悩みつつ休憩なしの勤務でした。

中々にきつかったで・・・・。

副店は「休憩なし」とはなるべく書かせたくないみたいで、「今日とれんやったら明日2時間とってよかけん♪」とかいいよる。

・・・・・・・なら明日休むわ!!!!!

こちとらどんだけ休憩なしで働きよるおもとんねん。

だれかさんみたいに毎時間たばこ吸いに行って、事務所で釣り仲間と電話できるほど暇ないわw

無駄にだらだら事務所残って給料とんなw 

明日は近くの会館で開かれるイベントに参加してきます。

女性陣の中に男一人。

なんすりゃいいかもよぉ聞かされとらんとに・・・・。

マジテキトーにイベント組むのやめてくれんかな・・・。

振り回され愚痴のはけ口になんの俺なんやから・・・・。

 

 

はい、今日の写真は・・・・・・・・・・

 

『光跡』です。
f:id:gyu4j7:20171216181133j:image

ちょうどトラックが通ったので、良い感じになりました♪

 

星空の次に光跡ももっとうまく撮りたい。

雲仙に向かう道でヘアピン?ニアピン?カーブみたいなとこがあって、あそこで光跡撮れたらおもろいやろなぁ~♪

そんかわし二人でいかんとな・・・・・。

誰かに運転してもらって通り過ぎてもらわんとw

 

 

最近寝起きの不調さが半端ない。

まず気持ちのいい目覚めできん。

咳、喉の痛み、腹痛のどれかで目が覚める。

最近はもっぱら喉の痛み。

たまに吐くほどいたい。

なんなんマジ。自分の身体とに全く意味が分からん。

・・・・・・・・悪態ついてもなおるわけちゃうけどさ・・・・・。

マジで不満ばっかりたまってきよる。

・・・そぉゆぅ性格ですから。ってのももぉ言い飽きた。

もぉ疲れたよパトラッシュ・・・・・・。

 

もぉ・・・・・あ・・・・・

 

おやふみなはい・・・・・・。