ぼちぼちぼっちの写真録。

不定期に日々の出来事に趣味で撮った写真を添えてUPします。

ユニセフ創立記念日

1946年のこの日、国連児童基金(ユニセフ)の前身・国連国際児童緊急基金が創立されました。
1953年に改組され、現在の国連児童基金になりました。

UNICEF(ユニセフ)という名前も変わるんですが、一般に広く普及しているということで、そのままになってるそうです。

 

 

今日はお休み。 

撮影行きたかったですが、さっむいさっむい!!!

大半をDVDと本で過ごし、ちょこっと現像。

ちょこっとゲーム。ちょろっと買い物・・・そんな一日。

市内まで撮影行くかすげー悩みましたが、さっむいさっむい!!!

やめときましたw

 

まぁいかんでよかったかもな♪

ちょいと最近元気でてませんでしたが、補充出来ました♪

頑張るだけの元気はまだないけど、考え方は自然と前向けるようになりました。

ほんっとペラッペラな精神やわ・・・・。

 

カメラが思うようにならんということでしたが、それも含めて大事にすることにしました。

あがきようはあるんですが、あがいたところで自分が壊れるだけなので、受け入れることにしました。

今を愛せないのは今までを愛さないのと同じだと思うので。

オレにはオレのペースがあるからね♪

周り「に」合わせるんじゃなく、周り「と」合わせることは、せんばけどね♪

やけん、今のカメラの不調も、今の鐘のなさも全て受け入れて、これからや!!

おそいかもしれん。ぎゃくにはやいかもしれん。

誰にもわからん。オレにとって遅いか早いかはオレにしかわからんけんね♪

まぁ、前ほどではないけど、撮ってくよ!!w

 

 

さて、今日の写真は・・・・・・・・・・・

 

先日、長崎県大村市にイルミネーションの撮影に行ってきました。

 

『かやぜイルミネーション』
f:id:gyu4j7:20171210111854j:image

写真は・・・・ぶっちゃけガードレールですw

 

この萱瀬地区。

もとはある家庭がやりはじめたイルミネーションを一軒、また一軒とやり始めたことがきっかけで、今では地区全体でイルミネーションの飾りつけをおこなっているそうです。

・・・正直、「家一軒のレベル」を越えてますw

観光を目的にガチで飾りつけしてました。

パートの人たちが「あそこきれいよ!!」と騒いでるのを、(いやいやw一軒一軒でしよるんやろ?たかがしれとるやろ・・・)と舐めてました。

いざ、目にすると(やべぇ・・・w)(すげぇ・・・w)の連発。

舐めてました。ごめんなさい。

みなさん、一度行って見てください。

すげぇですw

※あくまでも一軒一軒毎に飾り付けられてますので、敷地内にはいることになります。

最低限のマナーは守りましょう。

 

 

ボランティアのサンタクロース
プレゼント代だけで2万超えました。
親が知ったら・・・というか、なんかこれ聴いた人みんながあきれた感じになるけど、こぉゆぅとこ含めて「オレ」なんです。
しゃあないというか・・・受け入れてw
それにさ、クリスマスって聖なる夜っていわれるくらいやし、世界にはこの日だけ戦争が休戦になるとこもあるそうやん。
戦争とめるんだよ!?すごくない!?
人を、人種を、国を越え、『クリスマス』ってだけで幸せになれるとか、こんな最高な日ないやろ!!w
やったら、その象徴であるサンタクロースになって、少しでもクリスマスのHappyな気持ちを、一人でも多くの人に感じてもらいたいやん!!
「なんあれwww」「あほじゃwww」「なんかおるwww」って声もあるけどさ。
んなつまらん人間どぉでもよかw
去年あった小学生の兄妹。あれこそ、The Christmasってかんじやったね!!
オレもさ、サンタやりつつ、クリスマスを感じてるんだよね。

今年はどんなクリスマスを見られるか・・・。

今から楽しみです♪

 

そろそろオーディオの曲クリスマス仕様にせんば。

 

ほな、おやすみなさい♪