ぼちぼちぼっちの写真録。

不定期に日々の出来事に趣味で撮った写真を添えてUPします。

針供養

今日は、裁縫を休んで、折れた針を社寺に納めたり、豆腐等の柔らかいものに刺して供養する【針供養の日】です。
全国的には2月8日のようですが、関西地方では12月8日に行われます。

他にもありました。今日の記念日。

けど、一番大きいのは「太平洋戦争開戦記念日」。

・・・記念日をいいこと、うれしいこととして認識してる自分としては、この記念日は取り上げたくなかった。

 

 

さて、今日はお休み。

午前中の内に諫早市グググィッと行って、太良の貝殻の浜。

そっからグィッと戻って、高来の名も知らぬ公園。

そっからグィ~ッと戻って、諫早の公園。

で、帰ってきました。

できれば市内のイルミとか撮影したかったんですが、寒さが半端ない・・・・。

途中帰宅ですw

撮り高はぁ・・・・・微妙かなぁ・・・。

満足はしてないです。

 

 

さて、今日の写真は・・・・・・・・・・・・

 

今日の写真が間に合わんw

 

長崎市グラバー園のイルミネーションを玉ボケで。
f:id:gyu4j7:20171207115643j:image

なんでだろぉなぁ・・・・ホント今日までしばらく昼間の撮影できんやったけんかか、夜の撮影に魅力を感じらんくなってしもた・・・・・。

18日の新月こぐま座流星群・・・やったかな?

流星群はよかけん、とにかくちゃんとした星空撮りたいわ。

 

 

帰ってきてからは本読んで過ごしてまして、そのまま寝落ちしてました。

本っていいですね。

昔、どっかの偉い人が『本は人生である』・・・やったかな?

そんな感じの言葉を遺してるそうで・・・。

確かにそぉやなと思う。

人一人一人に人生があるように、本一冊一冊にも本生がある。

でも、一番大きな違いは、人生はこの瞬間から変えられるってことじゃないかな♪

はい調子のったこといいましたぁ~

 

「趣味:読書」が無趣味と呼ばれるのは心外です。

絶対に、本を読む人読まない人で精神的発育、思考、行動力は大きく変わると思う。

・・・・読む本にもよるかw

 

 

はぁ・・・お疲れ様でした。

おやすみなさい。