ぼちぼちぼっちの写真録。

不定期に日々の出来事に趣味で撮った写真を添えてUPします。

デジタル放送の日

12/1は、2000年にBSデジタルの本放送、2003年に三大都市圏での地デジの本放送が開始された日であり、さらには2006年に全都道府県で地デジ放送が開始されています。

このことから、今日は【デジタル放送の日(地デジの日)】と呼ばれています。

 

 

さぁて、今日も14-23で勤務です。

今日から12月です。通常なら月末業務に追われていますが、今日からくる新人さんの研修でそれどころじゃない!!

休憩なしで研修、現場、処理・・・マジふざけろw

「休憩とってね」とかゆぅけど、そがん時間ないやろw

一時間てでかいぞぉ~!?休憩とって時間外労働より、休憩なしでちょっと遅く帰れる方がいいわ。

・・・まぁ、”ちょっと遅く”で済めばいいけど・・・。

マジ・・・・やめよ。

愚痴はいちゃ気持ちが腐る。

はよ帰ってゲームしたいw 

・・・・・とりあえず今日中には職場でたいな・・・・。

 

全く!!昼間に「23~2時の間に寝ることが大事」とかって記事読んだばっかとに・・・。

現代の社会問題にもなりつつ『睡眠負債』。

活動中の判断力を鈍らせ、動きを遅く、又は荒くさせる。

表情には疲れや苛立ちが見え、周囲に悪影響を及ぼすそうd・・・・・まんま不機嫌なときの俺やんw

まぁ眠れてないからって理由もあるけどね。

それでも、現代の社会人にまぁ~よくあることです。

睡眠不足ではなく、負債って呼ばれるだけあります。 

 

 

さて、今日の写真は・・・・・・・・・・・・

 

サンタクロース
f:id:gyu4j7:20171129182306j:image

f:id:gyu4j7:20171129182231j:plain

SNSの12月アイコンですw

今日になったと同時に一気に変更しましたw

 

いやぁ~♪クリスマスまであと25日ですよ♪

給料日まで10ですよ♪

ふっふふふ♪

はよ金入らんばプレゼント代と住民税払えんわ。

 

 

さぁて・・・今日の昼間、久しぶりにニュースアプリじっくり見てると面白そうな記事ばかり。

その中に、自分んと同じような考えの記事が・・・・・

この記事の2.子供の頃の幸せな記憶を再現・・・とありますが、これが俺のクリスマスにかける想いと似てたのが印象的でした。

 

子供と大人の境界線はわかりませんし、明確に「はい、こっから大人!!」と決められてるわけでもないです。

それでも、いつしか人は子供から大人へと成長し、子供心を失っていく(忘れていく)ものです。

そんな、いつしか感じなくなってしまった子供の頃の感じをすこしでも味わってほしい。

年に一回、メリークルシミマスとかあほなことゆぅてよかけん、とりあえず自分の周りの人たちだけでも、面白い、楽しい、そんな気持ちにできたらいいなと思っています。

職場のプレゼント代だけでも15000円いきました。

あははぁ~って話してたら「よぉやるわ・・・」と鼻で笑う人。

笑え笑えwこぉゆぅホスピタリティって大事やと、想うのがおれやけん。

 

本当に届けたいのは、サンタと一緒なんちゃうかな・・・。

プレゼントじゃない。

『笑顔』です♪

 

・・・ふふ♪

ええことゆぅたわw

 

ほなもぉちょい仕事して帰ります。

おやすみなさい。