ぼちぼちぼっちの写真録。

不定期に日々の出来事に趣味で撮った写真を添えてUPします。

議会開設記念日

1890年のこの日、前年の大日本帝国憲法発布を受けて初の帝国議会が開かれます。

1892年のこの日、開院式が行われ、立憲政治の第1歩を踏み出します。

 

 

今日の勤務は14-23。

しばらく続きます。

最近記憶が飛ぶことがあり、仕事の進捗や家で何をしたか、ひどいときは、気付くと出勤していて、家を出た記憶がおぼろげ・・・なんてことも。

・・・・疲れか?高血圧予備軍にそんな症状あったかな?

高血圧意識して体にいいことしたのが裏目にでたとか?

ん~・・・まぁ・・・死なない程度に頑張りますw

ちゃらんぽらんで、てれんぱれんして、のらりくらりと生きていきます。

無理やろぉけど・・・。

 

 

さて、今日の写真は・・・・・・・・・・・・

 

長崎県雲仙市『三十路苑』

f:id:gyu4j7:20171122225819j:plain

今月17日かな?・・・に撮影したもので、紅葉としての色付きは微妙なものの、夜のライトアップは十分すぎる見応えでした♪


f:id:gyu4j7:20171122225902j:image

ちなみにこの「三十路苑」。

何で三十路かというと、元々の苗木の長さが30センチで、今の立派な姿に育つまで30年かかったということから、管理者である六兵衛茶屋の社長が名付けたそうです。


f:id:gyu4j7:20171122225846j:image

若干白飛びしてしまいましたが、この右下に写る小池のリフレクションが三十路苑の見所の一つです♪

 

 

月末がやってきましたね。

明日からバリバリ月末業務に追われることになるでしょう・・・。

死なない程度に頑張ります・・・。

次の休みは、靴下買って、佐賀の方イルミネーション撮りに行きたいなぁ・・・。

その前に職場のイルミ装飾を手掛けんといかん・・・。

さて・・・どぉやるか・・・・。

今の内からイメージしとかないかんな・・・。

 

ほな、おやすみなさい!