ぼちぼちぼっちの写真録。

不定期に日々の出来事に趣味で撮った写真を添えてUPします。

勤労感謝の日

勤労をたっとび、生産を祝い、国民互いに感謝しあう国民の祝日
1948年公布・施行の「祝日法」で制定。
戦前の「新嘗祭」の日をそのまま「勤労感謝の日」に改めたんだとか。

 

 

今日は祝日。14-23勤務。

・・・そんなこと関係ない。

それよりも気になるのが・・・・・・

 

足の臭さ。 

 

え?あぁw

リアルな臭さじゃないですよ?

いつしかフロントに足元が寒いという理由で電気マットが敷かれていました。

そのマットが臭い臭い!!!

その臭いが今日事務所でもしたんで追及してくと、俺のルームシューズでした。

昨日フロントにいた内についてしまったようで・・・・。

幸い消臭スプレーですぐとれましたが、これから先の季節を思うと不安と不満が入れ混じる・・・。

というわけで、電気マットは勝手に撤去。

・・・・したはいいものの、その下のスポンジ製?のマットにも臭いがついてました。

最悪・・・・誰やねんあれ敷いたやつ・・・・。

せめて清潔・不潔くらいわかるやろ・・・。

ルームシューズ買い替えですわ。

こんな早く潰れるとは・・・。

いや、500円くらいやしこんなもんか?

 

 

さて、今日の写真は・・・・・・・・・・・・

 

久々のぉ~

 

『モノクロ写真』 

f:id:gyu4j7:20171120125248j:plain

f:id:gyu4j7:20171120125345j:plain

f:id:gyu4j7:20171120125501j:plain

・・・・・・・・・・・・なんだろう。

なにもコメントが浮かんでこない。

何もうまいことが思い浮かばない。

 

それだけきょうははしごとでいっぱいやったっちゅうこっちゃ。

つかれましたわ。

ひっしにいらいらせんようにつとめた。

何にいらついたかはいわん!!!!!!

そぉゆぅマイナスの発言は気分をマイナスにするから。

 

・・・・・・・・・・。

 

だめや。

愚痴しかでてこん。

ふまんしかでてこん。

締め作業の時も他のスタッフから愚痴・・・というか不満を聞かされて・・・。

もぉ・・・今うちの職場自体がうまくまわってないのはわかったけん。

ダメなとこ、不満なとこばっか言わんでよかって。

いいとこに目ぇむけぇや。

人一倍目をひく存在なので、表情や口調、動作に気ぃつけよる。

仕事なんやから、一喜一憂してそれをお客様に見せるわけにはいかん。

けどそれをやってないスタッフにまで俺が気ぃつかう必要あるんかな?

向こうは気分で表情やら声のトーンがあからさまに変わって、こっちまで気分悪くなっとに、オレばっか明るくふるまってバカやる必要・・・・ないよねぇ?

愛されたきゃ愛せ。好かれたきゃ好け。助けてほしけりゃ助けろ。気ぃつかってほしいなら気ぃつかえ。

自分がしよらんことを周りに期待すんなよ。

逆に、自分がしよるとにあいつはせんって腐ることもすんな。

相手の見返りを考え、自分の見返りを考えるな。

『一人はみんなの為に。みんなは一人の為に。』 

この言葉がすごく深い意味のあるように感じるね。

孤軍奮闘じゃあ自分の為に動くのは自分だけ。

でも、この精神やったら、自分のことは周りを信じて、自分は周りがうまくまわるよう集中するってこと。

そしたら、自分が2.3人相手にしとっても、自分の為に動いてくれる人はその他多数になる。

効率や密度を考えるとそっちがよくない?

今の職場は明らかに嫌な空気です。

原因は・・・みんなです。

胸糞わるい・・・。考えるだけでいらいらします。

 

とりあえず寝てリセットや。

おやすみなさい。