ぼちぼちぼっちの写真録。

不定期に日々の出来事に趣味で撮った写真を添えてUPします。

世界トイレの日

世界のトイレを研究している世界トイレ機関(WTO)が制定。
2013年7月24日に行われた国連総会で、国連の記念日として実施することが決議されました。

 

 

かぁ~全く!!

がんばりますとか言っておきながらそっこう日付変更するオレ。

もうしわけない。

 

今日はお休みでした。

一応、「今日」になってから家を出まして、三時過ぎくらいに平戸大橋を撮影できればなぁと思ったんですがすんごい眠気で東彼杵の道の駅で車中泊

朝6時、さぁ出発!!!「キュルッ・・・・。」あぁ?

がちゃ「キュルッ・・・・・。」はぁ・・・・。

ちょっと放置・・・・・。

がちゃ「ドユルルルルルルル・・・・・・・」おいいいいいいい!!!!!

 

バッテリーいっちゃいました。

 

すぐさま友人の整備士にTEL。

ロードサービスも呼びましたが、バッテリーの交換はやってないんだね。

まさかの東彼杵から高来へトンボ帰り。

さぁ、今日一発目のびっくりがっかりイベント!!!

以前バッテリー交換したのが約4年前。ホンダのディーラーで「2.3日中・・・最悪明日にもかからなくなりますね」と言われ、1万ちょいかかって交換しました。

ところが、その整備士のお父ちゃんのいうことにゃあ、「純正か。そいでも1万はたっかにゃあ」とのこと。

しかも取り付けてあるのが・・・・よくわかりませんが「28」だったそうで。

新しいのは「40」をつけてくれてました。バッテリーにかいてあったけど、「40」の方がでかかった。お値段なんと7000円ぽっきり。マジか!!!

ホンダ純正:「28」¥10000。

互換品:「40」¥7000。

どっちとります?断然後者でしょw

もぉディーラーさぁん・・・・・・。

 

そっからまた佐世保へ。

まずは寿福寺の「逆さ紅葉」。正午から公開で、ジャスト12時についたのにすでに多くの人でにぎわってました。

今回いい場所とれんやったなぁ・・・。

場所が取れても人が前に出ちゃって無人の状態がなかなかこない。

それを待ってると今度はその場所を待ってる人がいらいらしてくる。

いや・・・ちょっ待って?オレもぉ一時間待ってるからw

場所待ちだけで一時間待ってるからw10分くらい居座ってもええやんw

そっからちょいと寄り道、福井の洞窟

なんてない・・・洞窟っていうか・・・・凹み?w

てか駐車場使えんの。・・・・・よぉわからんとこやった。

そっから潜龍ヶ滝の紅葉。じゃらんで紹介されてましたが、今年は少し早かったかな。

一部ではいい具合に色付いていましたが、全体的にまだ青かったです。

んで次に向かったのが御橋観音

結婚式の前撮りをされてました。ここでようやく撮れ高発生。

いやはや、いい具合に紅葉も色が付き、綺麗でした♪

とってかえして、今度は長崎の妙光寺

ここは全然!早すぎた!!w

ほっとんどみどり!!葉先がちょこぉ~っと赤くなってる程度です。

ですが、見ごろは綺麗やろなぁ~♪

帰るときにちょうど17時のチャイム。

沈む夕日にどこか懐かしいチャイムが無性に涙を誘いましたw

 

・・・とまぁ、一日のんびり計画が半日どたばた計画に変わり、バッテリー交換でまさかの出費。撮れ高は御橋のみって感じで・・・疲れましたw

でもでもでもでも!!!

0時に家をでて、大村の夢ファームシュシュを過ぎたあたりで(星みえるかなぁ)とふと止まって見上げてみると・・・・・

 

f:id:gyu4j7:20171120043605j:plain

一面の星空でした。

 

あのすばらしさを表すことができない未熟さを悔やみます。

レリーズちゃんとつかえばよかったと、帰ってきてから後悔w

だたひたすらに寒く、寂しく、怖く、暗い一時でしたが、それら全てを飲み込みただただ「星」だけの時間でした。

しかも撮影中二回も流れ星!

あの時間を得られただけでも夜中に出た甲斐がありました♪

写真では伝えられないすばらしさ。

自分は実際にみたという・・・・なんだろ・・・悦に浸ってますwww

 

以上、今日の写真でした。

 

では、おやすみなさい♪