ぼちぼちぼっちの写真録。

不定期に日々の出来事に趣味で撮った写真を添えてUPします。

雪見だいふくの日

ロッテが「雪見だいふく」のPRのため制定。
11月は「いい」の語呂合せ・・・・ここよぉ意味が分からん。

18はパッケージを開けたとき、付属のスティックと2つの雪見だいふくで18に見えることからそぉ呼ばれています。

 

 

今日で14-23の連勤も終わり。

明日は休み。撮影です。

最初福岡は朝倉の方まで行って、そっから長崎の佐世保までほぼ一直線で取り廻って、最後長崎の夜景で締めとったけど・・・移動時間だけで12時間つかってました。

撮影時間もあるとに・・・日ぃ高いうちに撮影できんやないか。

あ、髪も切りにいかな。

というわけで、明日は平戸からの佐世保、長崎のコースで回ってきます。

一昨日の予報では晴やったけど・・・・どないやろか。

 

 

さて、今日の写真は・・・・・・・・・・・ 

 

佐賀県武雄市『御船山楽園』

f:id:gyu4j7:20171116231248j:image
f:id:gyu4j7:20171116231306j:image
f:id:gyu4j7:20171116231329j:image

え~・・・お見苦しいものをお見せしてもうしわけない。

現在新たに修正中です。

新しいのはまた日を改めて・・・・。

 

 

今日のどうでも・・・よくない話。

仕事のため家をでる時、小学校から付き合いがあり、仲良くしていた友人のお母さんから電話がありました。

こっちは久しぶりなうえ、気持ちは軽く仕事モードやったけ明るく話しよったけど、話は半端なく重いものでした。

『自殺したとよ。』と。

茨城で仕事に就いたらしく、夏に電話した時「お互いがんばろにゃあ」て話しよったんに。

なんがそこまで追い詰めたや。なんできつかこと俺にも話せんやったや。

ノリがよくて勢いだけのやつやったけど、一緒におって楽しかった。

お互い馬鹿やって学生気分で騒げる数少ない仲間やったとに・・・。

話聞いた時は泣かんやったけど、職場着くまでに思い出してきて、職場でついに泣いてしもた。

久々に泣いたわ。なんで自殺とかさ。

自分で自分殺すとかなしやろ。

 

はぁ・・・男のくせに泣くとか、情けないわ。

なんで自分を自分で殺したんや・・・それが不思議。

なんではなしてくれんやったんや・・・それが悔しい。

なんで死んだんや・・・それが悲しい。

あいつの分までがんばるとか、生きるとか、そぉゆぅきれいごとは言わんけど、あいつの想い出を抱えたまま、俺も生きていこうと思います。

面白い楽しい想い出しかない。いいもんもらったのに、おいはなんかやれたんやろか。

 

いかんね・・・どぉも・・・。

悲しみに暮れつつ、平戸行ってきます。

 

おやすみです。