ぼちぼちぼっちの写真録。

不定期に日々の出来事に趣味で撮った写真を添えてUPします。

将棋の日

1975年、日本将棋連盟が制定。
江戸時代、将棋好きだった8代将軍徳川吉宗が、この日を「お城将棋の日」とし、年に1度御前対局を制度化したことからそぉ呼ばれています。

 

 

さぁさぁ今日の勤務も14-23ですよぉ~。

いよいよ昨日までいなかった店長・副店長の二人(「てんぷくコンビ」と勝手によんでいますw)が出勤。

さらば、俺の天下・・・w

三日天下ならぬ、二日天下やったなw

光秀を上回る短さやでw

 

今日、フロントおったら新規のお客様がきました。

少し話したら(あぁなんか話しやすい夫婦やなぁ)と感じ、ペラペラとしゃべりよった結果・・・・・

『広くて綺麗で、雰囲気がいい♪』

『スタッフさん(オレ)も人当たりがよくて気持ちいいよ♪』

『ご飯もおいしいし、いいねぇここ♪』・・・・とべた褒めを頂きました♪

ふふん♪どんなもんですやぃ♪気分いいねぃ♪ふっふふふ♪

会員登録はせずに帰られましたが・・・w

 

他にも今日は、「年内でレストランを去る」と言ってる調理人が仕込み方法を引き継がないという件で、もぞもぞ動いてましたw

新しい人たちで新しい方法でやればいいじゃないですか・・・・って。

いや・・・・それ会社の味になるんちゃうの?

聞くところによると、調理人とはそぉゆぅものらしい。

人によっては包丁や皿も持ち出すんだとか。

まぁ・・・自分の腕だけで勝負する世界やけんなぁ・・・。

おれらもわからん苦労があるはずや・・・。

がんばってください。そして、ちゃんと引き継いでってね。

 

あと、今日久々に怒りで身体が震えました。

何から何まで思い通りにならんかった今日。

ついにラストの締め時、パソコンがネットにつながらんくなった。

…………あぁ?やで。

ほんっっっま人のやる気削ぐんがお上手なこって。

あれこれ試して日付変わる頃合いに。

まだ終わってないけど落ち着く為に一服。

はぁ………なんでこんなスムーズにまわらんかね。

がんばって、たえて、明るく振る舞って、そん先になんがあるっつぅとや。

……糖分摂取でちょっと落ち着いた。

 

もぉ三仕事。

がんばりますわ。

 

 

さて、今日の写真は・・・・・・・

 

まぁ画像ですが・・・・・・

  

 『Gyu(ぎゅう)』
f:id:gyu4j7:20171113155632j:image

今ほとんどのSNSのバックやホームに使っている画像です。

スマホで撮った写真をがっつり加工。

牛のぬいぐるみがカメラ構えてるとこですw

 

今でもたまにいますが、自分のことを「Gyu(じーわいゆー)さん?」や、「Gyu(ぎう)さん?」と呼ぶ方がいます。

 

存在を知ってくれてるのは大変!大変!!大変!!!ありがたいんです!!!!

が、呼び名は『Gyu(ぎゅう)』 でお願いしますw

 

多分・・・てかまずこの名前です。

ゲームのキャラ名もSNSの登録もLINEも。

改めまして、宜しくね♪w

 

 

さて・・・・今日のどぉでもいいお話し。

(え?いやいや毎度のもんちゃうよ?w)

 

どぉでもいいっつぅか、今日の気になったニュースねw

 

【世界一のクリスマスツリーが神戸に!?】

神戸港開港150年目を記念し、巨大なクリスマスツリーを同港に立てる計画で、高さ約30メートルのアスナロの木が今朝、神戸市中央区のメリケンパークに“植樹”されました。

今後は反射板を付け、昼は太陽光で、夜はライトで輝かせる予定だそうです。

 

ついにきましたよ・・・・・。

「クリスマスツリー」という単語が・・・・。

もぉ1か月ちょいですよ!!!!

アッという間ですよ!!!!

早いもんです・・・・。

今年もやるぜ「サンタ大作戦」!!!!

暇な人は24日長崎市かもめ広場においで♪

でっかいサンタがいるよ♪

 

ではおやすみなさい。