ぼちぼちぼっちの写真録。

不定期に日々の出来事に趣味で撮った写真を添えてUPします。

幼稚園記念日

1876年のこの日、日本初の幼稚園、東京女子師範学校附属幼稚園(現在のお茶の水女子大学附属幼稚園)が東京に開園しました。

 

 

昨日の記事はすいませんでした。

御船山行くときからすでに眠く、帰宅してすぐ眠りこけちゃいました。

しかもUPしたと勘違いして・・・。 

申し訳ないです・・・。

「いやいや、申し訳なくなるほど有名でもないやろ?」・・・いやいやw

調べたら昨日も見てくれとる人が数人いるんですよ。

更新してないのに!!!!

その人たちの時間を無駄にしてんだよ!?そりゃ申し訳なくもなるよね。

すいませんした。

これからまた頑張ります。

 

 

今日の勤務も14-23。

最近ろくに自分の仕事できてない気がします。

・・・いや、これ俺の仕事か?

副店長の尻ぬぐい的な外部へのフォロー、店長の確認不足によるミスの訂正、今日なんて一生懸命説明してくれよるとはわかるけど同じ話の連続で話が先に進まない設備スタッフとエラー対応。

休みの人にまで普通に電話しよったけど、もうちょい躊躇するもんやろw

飛び込みの営業やアルツハイマーの酔っぱらい、子供が転んで泣いてても放置の親。

いろんな人がいますからねぇ・・・・まぁいっかw

そんなのも楽しめるくらいの余裕をもたなな。

券売機の不調、あぁだこぉだと電話や掃除、リセットした挙句、「掃除してください。」

もぉしたわ!!!

濾過装置のトラブル?そもそもエラーらしき現象はないけど、業者に電話、リセットしたり、たらいまわしにされた挙句、「そのままでいいです。」

なんやそい!!!!

 

時間無駄にした感が半端ない。

これまた店長と副長に共有する分うたんばいかんし・・・めんどくさいわぁ・・・。

まぁええわ。

オレ流テンションを一定に保つ術!!

【大丈夫(どぉでもいい)と思う】

 これに限るね。

(大丈夫)っていうより(どぉでもいい)・・・・いや(まぁいっか)って思うことやね。

これ、多分みんな無意識にやっとることやと思う。

心のどっか、頭の片隅に(まぁいっか)って想いがないと、戦争も殺人も、喧嘩も仲直りも、出会いも別れも、友情も愛情もないと思う。

(まぁいっか)は妥協であり、諦めであり、憧れであり、愛である。

・・・今核心をつく深いこと言った気がするぜw 

 

とりあえず、俺は諦めの(まぁいっか)やわ。

 

 

さて、今日の写真は・・・・・・・・

 

先日、佐賀にお邪魔した際に撮影したもの。

 

『紅葉』
f:id:gyu4j7:20171113155558j:image

写真の下部と上部で色合いがちがうからか、なぜかちょっとだけ気に入ってる一枚です。

 

・・・つっても、気に入ってなきゃここにUPしたりしないし、そもそもスマホにも残してないんですけどねw

 

 

さぁてと、読んでくださっている方の中にはこの最後のどぉでもいい部分が気になるという方がいるそうです。

ありがたいんですが、ホントどぉでもいいことばっかなので、そんなん言われると変にプレッシャー感じるわぁ・・・。

 

PC開いた時もみましたし、スマホにも通知が来ました。

【ついにLINEにメッセージ削除機能が!?】

 

LINEの会社が11月16日、送信したメッセージの削除機能を2017年12月以降に実装すると発表しました。
これまでLINEは、一度送信してしまったメッセージは自分側で削除できても、相手側には残ったままでした。

それがいよいよ、24時間以内に送信したメッセージであれば、相手側のメッセージも削除できるというもの!!!!

 

まぁもともとメッセージの削除機能がないのは困るってのは、最初っから言われてましたしね。

聞いた話じゃあ、アプリの在り方がそれまでの「メール」とは違った「会話」のようなテンポの良さを目指していたとのこと。

一度口にしてしまった言葉は削除できませんからね。

では、相手に聞かれてしまった言葉。「既読」がついたメッセージも、同様に削除可能かどうか。

これについては、また後日発表されるそうです。

 

「24時間以内」というの時間制限も、全てのメッセージが取消対象になった場合、LINE上でのコミュニケーションの在り方そのものが変わることを考慮した結果だと言います。

やはり全てに理由はあるんですねぇ・・・。

今や「電話」「メール」と並ぶ・・・もしかするとそれ以上の連絡ツールである「LINE」。

いちアプリの枠を逸脱してるのは決して会社側の意図ではなく、我々利用者の意見だということを忘れては・・・・おろw

なんや真面目な内容になったら変なコメンテーターみたいな?w

我々とか言いよるしw我ながら調子のりやなw

こまったもんだわねw

 

・・・「まぁいっか」

 

ほな、おやすみなさい♪