写真とオレと、時々仕事。

ぐだぐだな情報で365の記念日と趣味で撮った写真をUPします。

119の日

 11/9です。こぉ呼ぶしかないでしょうw

【119(ひゃくじゅうきゅうばん)の日】!!!!!

電話番号に因んで、消防庁が1987年・・・やったかな?

調べたんですがうろ覚えです・・・に、制定。

大体この時期からじゃないですか?火災予防運動みたいなのが始まるのも。

またこれから、高齢者の火の不始末やら何やらで、火災のニュースが増えるんでしょうね・・・。

 

 

今日も勤務は14-23。

出勤してすぐにクレーム対応・・・・クレームっつぅとかな?

うちに置いてる明治の牛乳自販機。

お金入れて1~25番?くらいまでの番号押せばその商品が買えるってタイプの自販機です。

それで、ある女性が「19」の商品を欲しくて、「1」「9」って押したっちゃんね。

そしたらまぁw出てくるんは「1」の商品やんなw

それにお客さんは怒って「返金してくれ!!」

うちとしては「致しかねます」

それに激怒で「売るなら返金くらいできるやろ!!なっとらん!!」

 ・・・・・・・・・・。

オレも報告聞いただけけどさ・・・・

 

『普通の自販機でもクレーム言うんか?』

 

なんか言わんば気ぃすまんとやろな。

前は牛乳とヨーグルト買い間違えて返金ねだられて・・・・。

そんときゃオレがその人から個人的に買い取った。

パッケージにも蓋にもヨーグルトって書いてあっとに間違うかねw

外の自販機でも買い間違えたら交換ねだるんかって話やで。

どの話も「高齢者」に属する年齢の方々。

(まったく・・・最近の年寄は・・・・・・。)

結局、副店の指示で、返金には応じるということになりました。

店の中にあるんやから返金するのは当然・・・ってほんまかいなw

どこの店も自動販売機の返金とか応じとるん見たことも聞いたこともないわw

・・・・いや、俺が知らんだけかもしれん。

勉強せなな。返金上等。また担当業務増えたけど、やってやんぜ。オレやってやんぜw

 

 

さて、今日の写真は・・・・・・・・・ 

 

先日のバルーンフェス会場の様子です。

バルーン関係の写真はこれで最後ですw


f:id:gyu4j7:20171107093935j:image

まだ18時頃でしたが、この混み様。

まるで怒ったオームの群れみたい。

「人間がゴミのようだwふははははははははwww」・・・やったっけ?ムスカのセリフ。


f:id:gyu4j7:20171107094001j:image

手前に写ってる車は全てバルーン目的で駐車場入りを待ってる人達です。

夜間係留「ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン」を目当てに来てるんならこの人たち、残念極まりない。

11/4(土)。この日の夜間係留は日中の競技全滅に次いで、バーナーのみとなりました。

花火もあがるとかちらっと聞いたけど、上がったのかな。

にしてもこの渋滞。早めに帰っといて正解やったわw

 

帰り道、太良の海中鳥居撮れたし♪

ぼちぼち載せていきますね♪

 

 

知り合いが中古のPSVita・・・・のソフトだけ2つ、くれました。

・・・・いやwなぜにソフトだけ。

しかもパッケージなし。

シールもはがれて何のゲームか本人もわからんて・・・めっちゃこわいやん!!!

つかほんとにコレVitaのソフトか!?それすらわからんわ。

そいとに「よかけん持っとけ!!絶対捨てんな!!」やて。

・・・・・サプライズでなんかやってくれるとか?w

期待しすぎ?w

個人的にはスプラトゥーンやってみたいんやけどなぁ・・・。

 

半分期待、半分怖い・・・・いや49:期待、51:怖い状態で、

おやすみなさい♪