ぼちぼちぼっちの写真録。

不定期に日々の出来事に趣味で撮った写真を添えてUPします。

レントゲンの日

1895年のこの日、ドイツの物理学者・レントゲンがX線を発見しました。
この「X線」、レントゲンの実験中、物質を透過する光があり、「正体不明」という意味から「X線」と名付けたんだそうです。
後の研究で、X線は波長がたいへん短い電磁波であることが判明し、短いが故に体内の撮影にも応用できるとなったそうです。

発見当時はただの通り抜ける光ってだけの認識だったんでしょうかねぇw

 

 

今日の勤務も14-23。

今年も残すところ2か月切りました。

まだまだ店長の業務を100%引き継げてないので・・・ちょっと焦ってますw

まぁ、気楽に気楽に♪

よぉ気分の浮き沈みが激しく顔に出て、動きも荒くなるって昔っから言われとる。

そこ直さんばとけどなぁ~・・・・むしろそこさえ直せばまだましな人間になると思うとけどなぁ~・・・。

 

最近1日1食生活が板についてきました。

これを期にやせられれば~・・・と思った矢先、あごや首の肌荒れ・・・。

ストレスです。

毎回毎回、いっつもです。あごや首があれるのはストレス、睡眠不足の証拠です。

昨日も3時に寝て8時起きやったけんなぁ・・・・。

困ったもんや・・・。

 

 

さて、今日の写真は・・・・・・・・・・

 

またですよ。

 

長崎県東彼杵郡『片島魚雷発射場跡』
f:id:gyu4j7:20171105104513j:image

まぁ~・・・よく出ますねここw

またかよ!!と思われたんじゃないでしょうかw


f:id:gyu4j7:20171105104530j:image

というわけで、今までなかったアングルを♪

建物横の草むらからローアングルで。

個人的にちょっと気に入ってます♪w

 

またここかよ・・・とかがっかりしないでぇ~!!!

明日からの写真は新作物ばかりだからぁ~!!!

 

 

Instagramのフォロワーが買えるってニュースがちょっと前、話題になりました。

いつだったか、Twitterの総利用数をInstagramが超えたそうで、今やSNSのフォロワー数で社会的地位が与えられるようにもなってきました。

写真関係でも、SNSで仕事の依頼や連絡をとりあうんだとか。

時代なんやろぉけど・・・顔も名前もはっきりせん連中に支えられとる場所ってどんな感じなんやろなぁ・・・・・。

てか、むやみやたらとフォローしたら投稿みれんくない?

たまに、フォローフォロワー5000人くらいの人おるけど、その人の写真のいい値が50とか100とかやったりしてさ。

いやw5000人のフォロワーどぉした?って思うわw

ふわふわした存在に近い「フォロワー」に支えられるよりかは確実な「フォローしてる人」と関係を築きたいって思うけどなぁ・・・・。

このフォローフォロワーの件はこれからもうだうだしそうだ・・・・。

 

 

ほな、おやすみなさい♪